見出し画像

じぶん Release Note |ver 0.33.5

6/11「じぶん Release Note |ver 0.33.5」がリリースされました。カバーは昔旅行した アイスランドの名もなき道 🇮🇸

【トピック】

1: オンラインでのランチ雑談

オンラインツールで 「シュッ」 と繋いで社外の人とランチ雑談を試みた。

特にスタートアップで頑張ってる人と話すと熱量があって良い刺激がもらえる(お久しぶりな人、SNSで絡みあるはじめましての人、シュッと近況など雑談しましょう)

2: MENTA

エンジニア1on1 的なプランを作成してみた
LancersやMENTAも共通しているが、実績が出来れば好循環サイクルに入るけど、はじめの実績を作るまでが一つの壁。マイペースに続けてみる

3: Nicolai Bergmann

母の日のプレゼントに Nicolai Bergmann のプリザーブドフラワーボックスを贈った(我が家にも欲しい)

【📚読書】

読んでいる
・仕事は楽しいかね?
・あなたを天才にするスマートノート
・1兆ドルコーチ
・心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

【アニメ・映画】

・究極のハピネスを求めて
・不滅のあなたへ
・ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
・東京リベンジャーズ
・僕のヒーローアカデミア
・憂国のモリアーティ
・ダンベル何キロ​持てる?
・東京喰種

【習慣】

マインドフルネス

引き続き継続している。新しい瞑想のコンテンツが増えてほしいかも

ランニング

目標未達。ただ、ほぼ毎日継続できているし距離として計測されていないが、ジムのランニングマシーンで走ってるので良しとする...

スポーツジム

週6くらい通えてるのでいいペース。
起床 → ジム → 仕事 のサイクルが習慣化できている

【🛠 副業】

データ基盤構築していた。

HerokuやDatadogなど主要データはBigQueryに集約出来たのでひと段落。今月からRails を学びつつAPI開発をする予定

【🛠 本業】

アクションログを収集・集計して利用する機能をAWSに構築して実装していたり、動画周りのPocをしていた。



5月もおつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?