見出し画像

じぶん Release Note |ver 0.33.9

9/25「じぶん Release Note |ver 0.33.9」がリリースされました。カバーは昔旅行した デンマークのコペンハーゲン🇩🇰 

【トピック】

1: 職域接種(2回目)

職域接種で2回目のワクチンを打った。
2回目は、発熱と頭痛の副反応が強く辛かった。あらためて、医療従事者をはじめ関係者の方ありがとうございます。早く旅行に行ける世の中に戻ることを切に願ってる。

【📚 読書】

キャッシュレスをテーマにインプットした。
イシュアー、アクワイアラー、国際ブランドの役割や収益構造をはじめ、日本固有の決済事情についての理解がすすんだ。

業界のルールを知ることで、日々の業務での視野が広がり物事への考察が深まるため、今後もいろんな業界のルールを学んでいきたい所存(※ 図は キャッシュレス関連用語集から引用)

スクリーンショット 2021-09-25 11.29.03

プリンシプル オブ プログラミング 3年目までに身につけたい 一生役立つ101の原理原則
カード決済業務のすべて―ペイメントサービスの仕組みとルール
決済インフラ入門〔2020年版〕―仮想通貨、ブロックチェーンから新日銀ネット、次なる改革まで
決済サービスとキャッシュレス社会の本質
キャッシュレス関連用語集 - 経済産業省

【🕶 映画・アニメ】

画像3

「スタートアップ:夢の扉」をパートナーと見ていた。身近な IT ×スタートアップをテーマにしたドラマだったので純粋に楽しめ、共通の話題として"スタートアップ" を会話できるのも良かった。そして、全員いいキャラしてる(ハンさん推し)

スタートアップ: 夢の扉
・転生したらスライムだった件
・宇宙よりも遠い場所
・不滅のあなたへ

【🍣 グルメ】

画像4

BREAD IT BE
Kannon Coffee Kamakura
鎌倉土鍋ごはんkaedena

【💪🏾 習慣】

1: マインドフルネス

画像2

2: ランニング

3: ジム

以前は、仕事前の時間に(ほぼ)毎日通っていたが、頻度のわりに測定結果が微妙だったので、休息日を増やしたり、日毎に部位を決め集中して負荷をかけるスタイルに変更し、試している。

4: 早朝学習(NEW)

仕事前に行っていたジムの頻度を減らして出来た時間で、1時間ほど主に読書やプログラミングの学習の時間に使い始めた。

仕事終わりは、体力的に学習のモチベーションが続かず習慣化ができなかったので、朝の時間をうまく活用して継続させていきたい。

【🛠 副業】

APIのリファクタリング・機能追加をしていた。
未経験の言語で開発をしていると、なかなか思うようにバリューを出せないのが辛いところ。
「オレってこんなコードかけなかったけ?」と無能感と新しい知識がついて着実に理解している満足感の絶妙なバランスを楽しんでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?