見出し画像

2024/5/15:わたしたちの正体は源のエネルギー

引き寄せの法則を復習すること3週間。引き寄せの法則とは人間側から見た宇宙の法則だということが、わかってきた。

そもそも私たちの正体は、源のエネルギー。それを知ってしまったら、もう元には戻れない。私たちは、どこにでもいけるし、なんでもできるし、なんにでもなれる。

とはいえ、そんなことは早々には信じられないし、体得も難しい。しかも人間でいるときは、そのことを忘れている時間の方が長くなる。現実に没頭していると、そうなる。だって、人間として体験するためにこの世にいるのだから、忘れないと楽しめないわけで、そういう仕組みだ。

でもそろそろ、忘れなくても楽しめる時代になってきたみたい。自分の正体を思い出すことを目覚めと呼ぶなら、目覚めたまま人間を楽しんでいる人が増えているように思う。

私もずっと忘れていたし、今もネガティブな気持ちになると人間側しかみえなくなるけど、だいぶ起きている時間が長くなってきた。いま、スピリチュアル界隈の学びを自分なりに統合している最中。どうやら、私が学んできたのは本当のことのようだと、実感しはじめている。

サポートありがとう〜 これからも書きます!