見出し画像

神様のご計画と神業

神様のご計画は、誰にも読めない完璧な「伏線」があるからすごい。 例えるなら、将棋やオセロで、予め打っておいた手に加えて、ある手が打たれると奇跡的な手になるというのと同じ。 「その時」になるとわかるという。

ローマの信徒への手紙 8章


28 神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。


詩編33

8 全地よ 主を恐れよ。すべて世界に住む者よ 主の御前におののけ。

9 主が仰せられると そのようになり 主が命じられると それは立つ。

10 主は国々のはかりごとを破り もろもろの民の計画をくじかれる。

11 主のはかられることは とこしえに立ち みこころの計画は 代々に続く。


出典:Ⓒ新日本聖書刊行会 新改訳聖書 2017




サポートありがとうございますm(__)m