最も大切なこと

第一コリント15章

1 兄弟たち、私があなたがたに宣べ伝えた福音を、改めて知らせます。あなたがたはその福音を受け入れ、その福音によって立っているのです。

2 私がどのようなことばで福音を伝えたか、あなたがたがしっかり覚えているなら、この福音によって救われます。そうでなければ、あなたがたが信じたことは無駄になってしまいます。

3 私があなたがたに最も大切なこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書に書いてあるとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、

4 また、葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおりに、三日目によみがえられたこと、

5 また、ケファに現れ、それから十二弟子に現れたことです。

6 その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現れました。その中にはすでに眠った人も何人かいますが、大多数は今なお生き残っています。

出典:Ⓒ新日本聖書刊行会 新改訳聖書 2017


この福音に忠実でないと、「信じたことが無駄になってしまう」とパウロは言っています。

改めて、この聖書箇所に忠実に、携挙に備えましょう!

サポートありがとうございますm(__)m