見出し画像

ピクミンブルーム配信開始されました🌸

こんにちは!
ついに日本でもピクミンブルーム配信されました。
ということで早速ダウンロードしてプレイしたので、レポートします。

▼概要

こちらポケモンGoと同じくNintendoとNianticのタッグで制作された位置ゲームです。
散歩してピクミンを育成して、🌸を植えていくというものでまだまだリリースされたばかりなので、これから機能が追加されていくのかなと思っています。
ポケモンGoとはまた違う遊び心地のお散歩ゲームです。

こちらはトレーラーです。
とりあえずどんなゲームかサクッと知りたい方はご覧ください。
もっと詳しく知りたいという方は少し長めですが、下記の動画をおすすめします。

ピクミンが誕生する鉢植えをセットします。
鉢ごとに何歩歩いたらピクミンが誕生するか設定されていますので、セットして散歩するというのが基本のゲームプレイになります。
鉢からは様々な種類のピクミンが誕生します。

誕生したピクミンを連れて散歩にいくと、🌸が咲いた状態になるとエサになる蜜のようなものを与えることができ、これを与えると花びらを収穫でき、歩いたところにその🌸が植わっていくので一面、花畑になっていきます。
これは全ユーザーの植えた🌸が反映されているので、壮観なゲーム画面になっています^^

連れて歩いてるとエキスのもとになるものをピクミンが拾ってくるので、それを回収して、エキスとして与えるということを繰り返していくことになるのですが、ピクミンは一定の回数まで🌸を摘むとしばらくの間、エキスを与えても🌸が収穫できなくなります。
そのためにはまた歩くという形で、歩くことでゲームサイクルを回していきます。

▼課金要素

【拡張】
・鉢植えできるスポットの拡張(回数制限あり)
・所持できるエキスの上限拡張
・所持できる花びらの上限拡張
・所持できる苗の上限拡張
・所持できるピクミンの上限拡張

【アイテム】
・白色の花びら
・青色の花びら
・赤色の花びら
・黄色の花びら
・エキス

【アイテムパック】(期間限定販売)
・フラワーパック 480円
 青色の花びら✗100
 赤色の花びら✗100
 黄色の花びら✗100
 スペシャルエキス✗2
 
・スペシャルパック 780円
 拡張スロット✗5
 スペシャルロット✗5
 スペシャルエキス✗4
 探知機✗3

・ブルームパック 1,480円
 青色チューリップの花びら✗200
 黄色チューリップの花びら✗200
 赤色チューリップの花びら✗200
 スペシャルロット✗15
 スペシャルエキス✗12
 探知機✗10

・スターターパック 250円
 拡張スロット✗5
 黄色の花びら✗100
 赤色の花びら✗100
 黄色の花びら✗100
 スペシャルエキス✗4

とりあえずスターターパックを買ってのんびりプレイしようと思います。
初日はこんな感じでした^^


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️