見出し画像

THE WHEEL OF TIMEは次のゲーム・オブ・スローンズになるか?

こんにちは😃
今日は2021/11/19から日本のAmazonPrimeでも配信がはじまったばかりの「ホイール・オブ・タイム」について書きます。

こちらはAmazonが今年、力を入れているオリジナル制作の連続配信ドラマです。
原作はロバート・ジョーダン著作の「ホイール・オブ・タイム 竜王の伝説」という洋書になります。
このファンタジー小説は1990年から未翻訳の作品も含めて14部まで刊行されていて、全世界で累計9,000万部も売れている超有名シリーズ作品なんです。
日本では早川書房から発刊されています。

本作の映像作品化は初めてで、Amazonスタジオとソニー・ピクチャーズ・テレビジョンの共同製作でゲーム・オブ・スローンズ級の一大叙事詩となっています。

物語の舞台は、限られた女性のみ入ることができる、魔法が存在する世界。そこには「異能者(アエズ・セダーイ)」と呼ばれる、女性だけで構成された強大な影響力を持つ組織が存在します。
その一員であるモイレインは5人の若い村人たちとともに、世界を股にかけた危険な冒険を始めることになります。
5人の若者の中には、人類の存亡を握る竜王の生まれ変わりだと予言された者も含まれているという設定で、この生まれ変わりの命を狙う闇の軍勢トロロークの追手から逃れるために襲われた村を後にして物語が展開していきます。
途中、アエズ・セダーイの命を狙う「白マント」と呼ばれる白装束の勢力が出てきたりと三つ巴?といったいどんな話になっていくのか気になる構成になっています。

配信開始とともにエピソード3まで配信されており、続きは毎月1エピソードずつつ追加配信されます。
すでにシリーズ2の制作が発表されており、今からこの大作を見始めるのが良いと思います。
ゲーム・オブ・スローンズのように複数エピソードにまたがる一大作品になると予想されているからです。
映像作品としてのクオリティーも高く、制作費もかかっているのがわかりますし、壮大な世界観でMMORPGの世界が映像化されたようです。
ティザー映像を是非、見てください。

とりあえずエピソード3まで手に汗握って、一気観をしましたw
続きが気になって仕方がありません。
はまったら原作小説を買って読むと思います。
そうしたらまたそれはそれで記事にしますね。

ということで最先端のエンタメ作品の配信に乗っかりたい方は、この週末にご覧になるのが良いと思います。
「ホイール・オブ・タイムっていう凄い映像作品がAmazonで配信されたんだけど知ってる?」と職場や学校で話すと今なら「え、なにそれ?」というリアクションをもらい、ちょっと自慢げに語れるかもしれませんw

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️