見出し画像

芸能関連のご利益抜群の天河神社

おはようございます😀
先週、友人の漫画家が奈良にある「天河神社」を訪れるということで、私も含めて7名もの漫画家やシナリオライターなど芸事に関係する仕事をしている人たちが祈祷のお願いと御守の購入を依頼しましたw

というのも参拝、祈祷を受けた方たちが仕事が3倍に増えたといったご利益が口コミで広がり私もその話を聞いていたので、いつか行こうかと思っていたところ、今回の話があり頼み込みましたw

有名芸能人もたくさん訪れているのですが、奈良県の山奥にあり東京からはなかなかに遠く、車がないといけないような場所にあるので、それなりのスケジュールを組まないといけないのでちょっとハードルが高いのです。
ちなみに有名にした1つの作品があります。
「天河伝説殺人事件」という角川配給の1991年の映画です。

当時の角川社長がこの神社のご利益に入れ込んでいたのがキッカケで作られたそうですw
この映画がキッカケでもともと温泉郷でもあったようですが、一気に観光地としても栄えたそうです。
先月だったかテレ東の昼の映画枠でこの映画が放送されていました。
最後まで観てないので面白いのかはわかりませんw

この五十鈴の御守が有名です。
映画にもキーアイテムとして使われています。
私は今回はこちらは購入はせずに諸芸上達守をもらいました。
そもそもは弁財天をお祀りしている神社なので、芸事というかお金に纏わるご利益なのでしょうから、なにから芸事として有名になったのか気になるところです。

ご祈祷で頂いた御札は高いところに飾り毎日手を合わせています。
頂いた御守は毎日持ち歩くようにしました。

これから良いことがあったらnoteで報告したいと思います。
ちなみに今回、一緒に祈祷をお願いした仲間にさっそく原稿料アップというご利益がありました^^/
信じるものは救われる😀


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️