見出し画像

Disnyプラス「ボバフェット」観始めました😀

おはようございます!
ずっとログインできなくなっていて、アカウントも見つけられずに課金だけし続けていたDisnyプラスのアカウントがひょんなことから判明して、終末に再開できました。

で、気になっていたボバフェットを配信されているep5まで一気観しましたw
地味な始まりでしたが、だんだん面白くなってきて先が気になる展開で早くep6を配信してくれと思いました。

ボバフェットと言えば、悪辣な賞金稼ぎのイメージしかありませんでしたが、義理人情に厚くイメージと異なるキャラだったことに驚きつつも、お茶目なところもあって好きになりましたw
今作のスタートは死んだはずのボバフェットがどうして生きていたのかという謎解きからスタートします。
ボバフェット好きの人にとっては気になる物語の始まり方だったことでしょう。
私はボバフェットについてそこまで詳しくないのでサラリと観てしまいましたが、ファンには重要なことだったと後で知りました^^;

マーベル作品同様にこうして、映画や実写ドラマを観ながら詳しくなっていくのだと思いますw

ボバフェットはマンダロリアンのクローンなんですが、先にDisnyプラスで配信されていたマンダロリアンも全話、視聴していたのですがボバフェットにもep5で登場します。
どんなふうにボバフェットと絡んでいくのかワクワクしています。

こんな感じスピンオフを作っていくことを考えるとスターウォーズサーガはとんでもない宝の山ですね。
『オビワン・ケノービ』も今年にはDisnyプラスで配信される予定ですし、今後も続々と実写ドラマ化されDisnyプラスで独占配信されていくことでしょう。

ちなみにボバフェットは全7話で今月中に配信完了するそうなのですが、どんな結末になるのか想像もつきません^^;

スターウォーズだけではなく、マーベル作品も配信されているのでコンテンツ量と可能性はハンパないです。
劇場で観た『エターナルズ』も配信されていて、二度目を観始めました😀
劇場で一度だけ観ただけでは見逃していたりして気づいていないことがあるので、家でゆっくり鑑賞できるのは良いですね。

実は終末にはついでにDisny作品の『ミラベルと魔法だらけの家』も観ました。
これについても今週中にnoteに書く予定です^^

ということでボバフェット気になっている方は、面白いので是非観てください!
オススメです。


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️