見出し画像

自分の将来1年後、5年後、10年後をしっかり想像できているかが重要

想像できた通りに行くか行かないか

思っていた人生とは違うということに絶望感を感じないように
少しでも先のイメージを持つことをお勧めします。

まずしっかり妄想と理想を想像することです。
その後はどう勇気を出して実行していくかのです。

抽象度の高いイメージでもいいので何かに書き出すことです。

私は今事業と売り上げイメージと開始時期をイメージして、メモしています。
月に1回ほど本当にこれが実現できるかどうかを考えて修正を繰り返し現実性を高めていってます。

仕事以外でも自分の非日常を想像し現実味を帯びさせて後は少しの勇気で事項できるように準備として将来のイメージを作ることをお勧めしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?