見出し画像

雑学:山手線1番目の駅は

先日、上記の記事を書きましたが五反田駅駅のプレートに「JY23」とありました、いつの間にか都内のJRも駅ナンバリングを表示すようになったのか?チョット気になり調べてみました。
2016年4月からJR東日本は開始したようです。
山手線の1番は東京駅です:「JY01」、「JY02」は神田、「jy03」は秋葉原・・・「JY30」は有楽町。内回りの順らしい。

山手線 内・外回り図

こんな些細なことに私の好奇心により調べました。


サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。