見出し画像

GoogleMaps JavaScript APIを使用して

Google Maps JavaScript APIは、Googleが提供する地図情報をウェブサイトに組み込むためのAPIです。これを利用することで、ウェブサイト上で簡単に地図を表示することができます。Google Maps JavaScript APIは、地図表示だけでなく、マーカーの追加やルート検索、ストリートビューなどの機能も提供しています。ウェブサイトの利便性を高めたい、ローカルサービスを紹介するために地図を使いたいという場合には、Google Maps JavaScript APIを活用することがおすすめです。

Google Maps JavaScript APIを使用して

私のサイトには100ページ以上あります。
その中にはGoogle Maps JavaScript APIを使用して数ページ公開しています

GoogleMaps JavaScript APIを20年前ほどから使用しています、その間、仕様変更やら提供されなくなったAPIもあります。
現在公開されているAPI(マップ検索、ルート検索)で作成したページを紹介させて下さい。

日本の百として(下記、7,8、9は,百ありません)


  1. 百名城

  2. 百名山

  3. 百景

  4. 里(里山)

  5. 遺産

  6. 日本の世界遺産(百はない)

  7. ジブリの世界観を楽しめる国内の聖地

  8. 東京散歩


日本百 景
日本百名城


日本百名寺


日本の里借百

この様なページを作る事は楽しいです。

サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。