見出し画像

チャットGPTプラグイン利用のサイト

Chat GPTに聞きましたChat GPTプラグイン機能とは?


Chat GPTプラグイン機能は、Chat GPTの拡張機能であり、特定の目的やタスクに対してカスタマイズされた機能を提供します。プラグイン機能は、Chat GPTの機能を拡張し、特定の要件や用途に合わせて動作するように設計されています。

プラグイン機能を使用すると、以下のようなさまざまな目的に対応することができます。

  1. ドメイン固有のタスク: プラグイン機能を使用すると、特定のドメインや業界に関連するタスクに特化した対話を行うことができます。例えば、顧客サポート、旅行予約、製品購入など、特定の領域に特化したタスクをサポートするプラグインを開発することができます。

  2. 多言語サポート: プラグイン機能を使用すると、Chat GPTを異なる言語に対応させることができます。異なる言語のプラグインを作成することで、多言語の対話インターフェースを実現することができます。

  3. ユーザーインタラクションの制御: プラグイン機能は、ユーザーとのインタラクションをカスタマイズするために使用することもできます。例えば、ユーザーの回答を確認するためのポップアップメッセージ、特定の情報を要求するプロンプトなどを追加することができます。

プラグイン機能は、Chat GPTの柔軟性を高め、特定の要件に合わせてカスタマイズされた対話システムを構築するための強力なツールです。開発者は、プラグイン機能を使用して、Chat GPTをさまざまなタスクやシナリオに適応させることができます。

エクスペディア

チャットGPTで予約作業支援 オープンAIと連携

 エクスペディアグループは対話型AI(人工知能)のチャットGPT のアプリを活用し、旅行予約の利便性を高める。オープンAIとの連携による取り組みで、ユーザーはチャットGPTのサポートを受けながら旅程を作成でき、予約の準備が整うと旅程はエクスペディアに送信され、会員割引や特典を利用できる。

 ホテルの検索結果は部屋のタイプや機能、日付、価格帯別に見ると1兆2000億件もあるといい、AIが旅行者に最適な選択肢を示す。航空便予約では、価格追跡ツールが過去の傾向を調べ、予約に最適な時期を知らせる。

 予期せぬ情勢の変化やトラブルが起きた際には、AIバーチャルエージェントが迅速に問題を解決できるよう旅行者をサポートする。これまで3000万回以上の仮想会話を重ねた結果、所要時間を大幅に削減できたという。
旅行計画を実現させ、そこに着き、そこにとどまり、見るべきことややることを見つけてください。

エクスペディアを利用してみました。


初期画面

赤丸に行く先を入力(クリックすると人気都市が表示される)
北海道と入力すると北海道の都市が表示される。富良野を指定して検索ボタンをクリッ(航空券も追加できる)

ホテル紹介画面

ログインして検索するとホテル代が15%割引になるらしい。
以上は宿・ホテルの場合、その他に航空券、レンタカー、航空券 + 宿泊現地ツアーが検索できる。
検索時間は速く感じました。

各旅行会社には様々な検索画面があるが、チャットGPTプラグインに切り替える可能性もある。




サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。