見出し画像

【ヴァンガード:運命大戦】標の運命者 ヴェルストラ デッキ【解説】

☆はじめに


 2月9日発売のブースターパック『運命大戦』の看板となる4枚の運命者カードの1枚、《標の運命者 ヴェルストラ “ブリッツ・アームズ”》

 アニメ・ウィルドレスシリーズから登場しているタイゾウの相棒であるヴェルストラが、ついに新アニメシリーズのメインキャラとして召し上げられ、新しい強力なテキストと共に帰ってきました。

 前作シリーズからタイゾウのことが大好きで、ずっともっと活躍してほしいと思っていたわたし的には、もうめちゃくちゃ嬉しいことです。


 ほかの運命者達とは違い、以前からの専用サポートカードも駆使しつつ、より柔軟に、そして今まで微妙に足りていなかったフィニッシュ力もしっかりひっさげてきたヴェルストラ。
 状況に応じての最適なプロダクトの選択、そして今まで以上に稼働コストの調整と調達がなにより肝要となる、面白くてとても強いデッキになりました。

 本記事は、新しいヴェルストラを構築、運用する上での考え方と、プロダクト稼働の選択基準などのお話が主になります。


 新シリーズでも大活躍(予定)のヴェルストラを使って、たくさんヴァンガードを楽しんでいきましょう。

 以下は目次となります!





☆デッキレシピ


ここから先は

6,400字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?