ep81亲如一家

ep81亲如一家
https://www.dongmanmanhua.cn/COMEDY/modengsanguo/%E7%AC%AC81%E8%AF%9D-%E5%8F%8D%E8%91%A3%E5%8D%93%E8%81%94%E7%9B%9F%E4%BA%B2%E5%A6%82%E4%B8%80%E5%AE%B6/viewer?title_no=1344&episode_no=81

哥,是你吗?!
孟徳!お前なのか!?

疯子…我还以为你死了!
おい…マジかよ…死んじまったのかとばかり!

对不起,手机一直关着。
すまん、携帯の電源が切れてな。
我正和我的同伴…往你们那边去。
俺は仲間と…そっちへ向かってる。

同伴??
仲間??

*曹操,准备前往父亲曹嵩所在的陈留。
*曹操、父親の曹嵩がいる陳留へ向かう準備をしている。

你不是在逃命吗?为什么有人跟你一起?
孟徳は逃げてるのにどうして誰かがお前と一緒なんだ!?
没问题吗??他直得信任吗?
おいおい…大丈夫か?ソイツは信頼できるのか?
跟你关系好吗??
お前と仲がいいヤツなのか?
什么时候到这里?
何時ここに来んだ?

*〈演义〉陈宫,看到曹操杀害无辜的吕伯奢,暗下决心想要杀死他。
*<演義>陳宮は、曹操が無実の呂伯奢を殺害するのを見て、彼を殺そうと決心した。

后天…再快一点的话,明天下午到。
明後日…もう少し急げば、明日の午後には着くなぁ。

惊讶什么?说好了的,
我会把你毫发无伤他送到你家人身边去。
どうした?約束しただろ、
アンタを無傷で家族のもとに送るって。

*〈演义〉陈宫离开了残忍的曹操。
 〈正史〉陈宫与曹操一同行动。
〈演義〉陳宮は残忍な曹操から去った。
〈正史〉陳宮は曹操とともに行動した。

[我也…跟他一起杀死了吕伯奢一家,我是共犯!
[僕も…アイツと一緒に呂伯奢一家を殺した。僕は共犯!
这样的我…没資格惩罚曹操。
僕には曹操を罰する資格がなんてない…
[但知道他本性的也只有我!不能就这样放他走!
[でも、アイツの本性を知っているのは僕だけ。アイツをこのまま行かせることなんてできない!
[我要先观察看看…
[僕は観察する事しかできない…]

哼,曹孟德,我已经开始厌恶你了
ああ、曹孟徳、僕はもうアンタが嫌いだ。

*陈留,曹操一家的临时住所
*陳留、曹操一家の仮住まい

[你肯定会跟家人抱头痛哭吧?]
[アンタは家族との感動的な再会に抱き合って泣きじゃくるんだろ?]

孬种混蛋
弱虫野郎

陈先生!你为什么要救这个混蛋?
这家伙简直就是想疯了!
陳さん!どうしてこの野郎を救おうとなんてしたんですか?
こいつは気が狂っているだ!

动十常侍就算了…还敢动董卓?
十大常侍を動かしても…董卓も?動かすのか?
而且还说什么??
その挙句に、なんだ!?
要钱?
金が欲しいだ?
要起兵?
軍でも起こすのか?
*曹操准备招募士兵,加入反董卓联盟,讨伐董卓。
*曹操は兵士を募集し、反董卓連盟に加入し、董卓を討伐する準備をしている。

为什么?
どうしてなんだ?
到底为什么要这样活着?!
いったいどうしてこんな風に生きる事しかできないんだ!
你妈妈走得早,我一个人把你养大。
お前の母さんは早くに亡くなった。だからこそ、私一人で育て…

*曹操母亲早逝。
*曹操のお母さんは早く亡くなった。

而你却要去送死?!
お前は死にたいのか!?

*董卓悬赏缉想要杀死自己的曹操,决心报复。
*董卓は自分を殺そうとする曹操を懸賞し、復讐を決意しました。

放弃吧!
我一分钱都不会给你的!
あきらめるんだな!
私はお前には一銭もやらん!

父亲!
父さん!

闭嘴!
有哪个傻子会拿钱给孩子,让他去送死啊?
黙れ!
子供に金をやって死なせる愚か者がどこい居る!?

(夏侯淵が放った矢がボディーガードの顔をかすめる)
(後ろから曹洪現れ曹操に軍資金の援助を申し出る)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?