見出し画像

友達に会えると嬉しい。

友達に会えると嬉しい。

社会人になってから新しい友達はほとんどできてない。
前職で地方にいた時、同僚と友達になったけど
転職して地元に戻ってきてしまったから、
もう全然会ってない。
学校時代の友達は
誰かが帰省したりふと声がかかったタイミングで集まるけど
やっぱそんな頻繁にとはいかなくて。
そのたまにの友達と会う機会に
やっぱり友達っていいなぁと思う。
昔の自分は、いつも一緒にいる友達にも気を使いまくりで。
多分相手もわかっていたと思う。
最近少しずつ自己肯定感が上がってきて、
自分をさらけ出してみようかな。それでだめになったらそれまでの関係だし、きっと受け入れてくれる。
と考えられるようになった。
いまだに解散後に一人反省会はちょっと(いや、かなり)やっちゃうけど
でもちょっとずつありのままの自分で生きていって、
それで周りも心地良い(と、相手側も思ってくれる)関係にできたらと思う。
2023年も健やかに生きていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?