見出し画像

おでかけを、もう少し前向きにしたい

久しぶりの三連休。
予定では1日はゆっくり家で、2日目はおでかけしてお買い物、3日目は皮膚科に行ったり用時を済ます…
…だったけど、やはり予定通りにはいかず。
1日目、の前日は22時頃に家に着いたのでご飯食べたりして多分2時くらいになってたと思う。
そして起きたら14時。
ベッドの上でだらだらして録画していた思い出のマーニーを見て、Netflixでハリーポッターを見て、ひたすらだらだら過ごした。
そんなこんなでまた深夜に寝て、起きたら15時🤣
我ながらよく寝るなぁ。
2日目もおでかけは無しにて、ハリーポッターを見たり掃除をしたり。余っていた野菜たちでミネストローネを作ったり。
2日ともたっぷり寝たら、なんだか少し体が休まった。
3日目。お出かけするぞ!と意気込んで10時に起床(自分としては早い方)。
昨日のミネストローネの残りをあっためて朝ごはん。
洗濯物を片付けたりしてまずは皮膚科へ。
(結局混んでたので受付だけ済ませて、また夕方行った)
地下鉄に乗って前にアルバイトをしていたアートスタジオの展示へ行った。
特に深い意味もなく、インスタの投稿で展示をしていると知って、ふと「行こう」と思っていた。
これまでもたくさん展示は行われていたのに、
なぜかわからないけど今回は行くぞと気持ちが動いた。
その展示の会場で、自分にとって恩師的な存在のOさんに久しぶりに会えてびっくり。(会えるとは思っていなかった)
変わっていなくてほっこりした。
「なんか大人になったね。」と言われて少し気恥ずかしかった。
またすぐ連絡します、と言われ、なぜか大福をくれた(笑)
だいすきなOさん。
きっとまた連絡をくれるのはかなり先だろうな(笑)
自分から会いにいかなきゃ。
大好きなひととの久しぶりの再会に心が休まった3連休の最終日。
もっと色々お出かけしようかなと前向きに思えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?