見出し画像

ごちゃまぜアクセサリー井泉憩の家さんに行ってきました

井泉憩の家さんに行ってきましたー

これまでも、あつぎごちゃまぜフェスとコラボで、

何か楽しいことができたらいいなと、

お譲りいただいた織物のハギレで作った

アクセサリー販売やワークショップの

企画をいくつかしてきました〜。

井泉憩の家さんは、神奈川県厚木市にある、

障害者総合支援法に基づく就労継続支援B型事業所。

素敵な織物や陶芸の製品を作られています。

ぜひご覧になってみて下さいね。

https://npo-seisen.com/

今後は、ごちゃまぜフェススタッフでしていたアクセサリー作りを、

井泉憩の家さんとご一緒にできたら良いなぁという想いで、

スタッフの方と実演を交えながらのアクセサリー作り。

くるみボタンのピアスとブローチ、

ガラスドームの残糸ピアス作っていただきました。


かわいー

工程の中で、どの作業ならお仕事としてお任せできそうか、

どういうものなら製品化できそうか、こんなものを作ってみたいなど、

まだまだ始まったばかりの小さい事業だけど、

長い目で、何か一緒にできることに

つなげていけたらと思っています。 

次回は、事業所の皆さんともリアルで

交流できたら嬉しいです

4月29日 あつぎぼうさいの丘公園であつぎごちゃまぜフェス開催!!
イベント詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?