見出し画像

【ごちゃまぜ作品展 まちなかアート会場紹介⑤】

画像1


西洋懐石じょ里ぃ お店の一角で
作品を展示する取り組みに
ご協力いただいています☺️
南口徒歩3分、お庭のある牛肉を中心素材にした
創作料理を美しいお庭を眺めながらいただける、一軒家レストランです。 

画像2


フランス語で〝JOLIE ジョリィ〟は、
「素敵な」「きれいな」という意味。
もともと先代オーナーが
ブティック開店の際、「素敵なお店」という
思いを込めて名付けられました。
その後、レストランを始めるにあたり
料理内容がフランス料理ではなく、
和洋折衷の創作料理であるため、
ひらがなと漢字を組み合わせた“じょ里ぃ”に
漢字の「里」は先代が
娘(現オーナー)のお名前“裕里”から
1文字取られたそうです☺️

画像4

その名の通り、とっても素敵なレストランでの
実行委員長雨野のおすすめは、
平日週替わりランチ♪
食後のお飲み物・デザートつきで1,100円 
素敵な空間で素晴らしいサービスとおいしい
お料理をお求めやすい価格で
ご堪能いただけます^^
週替わりのメニューはホームページから
ご確認いただけます🎵

画像3


⭐️まちなかアート会期
8/8-8/29
⭐️西洋懐石じょ里ぃ
厚木市旭町1-32-14
⭐️電話
046-229-4129
⭐️ホームページ
https://www.jolie.co.jp/
⭐️定休・会期中のお休み
日曜日・8/9・16-19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?