見出し画像

後悔する前に・・・

「なんで勉強しなきゃいけないの?」
と言う質問に
「死ぬ時に後悔したくないでしょ」と😊

普通に過ごしてる時には気づかないことも、最期の時が来たら思い知らされもの😌

僕らは間違いなくみんな「死」に向かって生きている。人類史上死ななかった人(死なない)はいない…はず。

だったら最高の死に様をイメージして、

最高に楽しい人生を生きなきゃ!そのために色んなことに興味をもって知る事が大事!そして学ぶ!

学んで楽しんで

輝く今を生きよう✨

もう1つ忘れちゃいけないこと!

「もっとちゃんと気持ちを伝えればよかった」
こんな事も死ぬ間際には考えてしまうらしい。

ありがとう
大好き
愛してるよ

普段は恥ずかしくてなかなか言葉に出来ない事🤣
でも大事な事!
思ってるだけじゃ伝わらないんよね😌
自分の声でしか届かない人がいること忘れちゃダメ!

今日も朝から大切な人に気持ちを伝える事からはじめてみよ😊

#朝読書 #読書習慣 #教育 #死ぬ瞬間の5つの後悔 #知るって大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?