見出し画像

目標達成するには


goodmorning☀️

いきなりですが
何かしらの欲しい結果・目標はありますか?

・いくらのお金が欲しい
・何かの大会で優勝したい
・素敵な彼氏・彼女・ビジネスパートナーが欲しい
などなど


欲しい結果を手にするには?
内側=エネルギー的要因
外側=行動的要因
のどちらの原因も、淡々と整えて実行する必要があります

まずは内側の『エネルギー的要因』
例えば「お金」という結果が
欲しかったら
・自分にはもう充分に持っているよ!という波動
・自分だけの利益じゃなく、常に周りの利益のことも考えている波動
・安心や信頼の波動


もう既にそれを得ている人の
考え方、在り方、行動、言動を先取りして、
波動を一致させる必要がある

仮に今
・心配なこと
・イライラするようなこと
・悲しいこと
が起こって一時的に気持ちにがブレが生じたとしても、

すぐに気持ちを切り替えて
『自分がなりたい自分になっていたとしたら
今の状況でどんなことを考え、心の在り方はどうだ?、どんな言動をするか?』

をイメージして
結果を得ている自分にチャンネル(周波数)を合わせる
どんな状況になっても、チャンネルを合わせ続ける

これがめちゃくちゃ大事!

もう一つは『行動的要因』
これもまた
ただただイメージするだけとか
いい気分でいるだけでは
当然のように「結果」はついてきません。

結果を出すために必要な行動、もう決まっている行動を
やるべきことを!淡々とこなしていく必要がある

・行動の量(圧倒的に足りていない人が多い)
・面倒なことを他の人よりも率先してやってみたり(いつも言い訳ばかり)

試行錯誤(爆速PDCA)しながら
《正しい努力》を継続していく必要がある
エネルギー×行動量が
結果となって実現していく

仕事
資産
知識
家族
美容健康
人間関係
どんなジャンルのことにしても
「欲しい結果」があるなら

内側=エネルギー的要因
外側=行動的要因

のどちらも、原因づくりができているかを
ぜひセルフチェック(みたくないところもあるかもしれないけれど目を背けないで)してみてください
プラスが欲しければ、
時にマイナスを先取りする(適正なリスクを取る)ことも必要です。

・エネルギーの調整
・物理的な行動
どちらも丁寧に丁寧に丁寧に
淡々とやっていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?