見出し画像

パンクな感じのお金と人生の話🤣

パンクな感じのお金と人生の話🤣
お金の話って怪しいって思われるところを

【[著] ヤマザキOKコンピュータ】

がそれを際立たせる😆
けど?
内容は至って真面目!

1お金に思うこと

2お金と共存していく方法

3未来のためにやれる方法

4投資を使ってできること

5投資を始める前に考えること

6遊びながら生きていくために

言葉は悪いけど、こんな感じで真面目に考えている!


いいね!
色んな角度からお金のマインドブロックを解除していく😊
面白くなりそうだ😌
この調子で国民的アイドルがガッチガチのお金の番組とかやってくれへんかな🤣


僕は僕自身のセミナーで
「目的が大事」
と言う話をします😌

いろんな目的がある
投資の目的は?
自分自身の資産形成ってのもあるけど、
大きく見ると「世の中を良くして、未来を明るくすること」
投資家思考って
未来を見ること
未来を良くすること
やのになんで「投資=悪いもの」みたいになってるのか🤔

お金を使うときに何にも考えないで使っちゃってる人って結構多いと思う

そのお金は、
「投資」「消費」「浪費」どれ?
自分で考えた?
誰かにお金を使わされてない?

真面目にお金のことを考えれるそんな日本になってほしい。


#朝読書 #読書習慣 #くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話 #投資家思考 #金融教育 #マネーリテラシー #ヤマザキOKコンピューター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?