見出し画像

考える練習

今のこの情報で溢れ返った世界で
情報に埋もれる人
情報をうまく使いこなす人

その違いがこの本にあった気がする🙂

前提条件で
「考える」を放棄してたらおしまい😇
めちゃくちゃ難しい話でも
『ここは大事』を一点おさえる!
その一つをぼやっと見つめ直すクセをつける😉そうすると今まで見えてこなかったものが見え出したりしてくるもの😌

そして「考える」って勇気がいる事になってくる。
答えを出したら友人と違うかもしれない
間違っているかもしれない
仲のいい友だちと言い争いになるかもしれない

でも考えることを放棄して右へ倣えしてたら「何となく」は生きれる🤔
もっと「考える事」を自分らしくやっていけば今よりももっといい未来を切り開けるきっかけになると思う。
間違ってもいいんじゃない🥳

その間違いの矢印が成功と同じ向きならね😌

https://amzn.to/3eSbMKH

#朝読書 #読書習慣 #教育 #東大教授が教える知的に考える練習



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?