見出し画像

金融庁NISA特設サイト

金融庁のサイトはわかりやすい?

お金のことを学ぼうと
金融庁のサイトを訪れたことのある方はどれくらいだろうか?
たぶん???
そんなに多くはないと思う。
普段から政府関係のサイトに興味のある人以外はまぁ訪れない。
民間とは出所の違うデータなどあって興味を持ってみる分にはなかなかいい!

だが???

NISA特設サイト

「ちょっと注目」を閲覧すると
『えっ?』ってなる
・金融商品購入時のポイント(案)の検討 わかるわかる
・「小学生のためのハッピー・マネー教室」動画教材 これもわかる
・つみっプオンライン  ????ん????
・教えて虫取り先生  ?????サイト間違えたのか??????

本当に内容がいいだけに残念!昔よりかは見やすくなったとは言えど
まだまだ民間には劣る。
これにいくらかけたかにもよるけど残念で仕方がない。 

ただ、タイトルは謎なものが多いけど内容はちゃんとしているので
他の無責任なサイトを見るよりかは金融庁のサイトを見ていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?