見出し画像

香るアロマ柔軟剤作り

kozueです

リクエスト頂き
『#アロマ柔軟剤 』作りました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
#精油  を使った生活アイテムは
簡単に手に入れる事ができます

#アロマクラフト  って
アロマ自体が難しそって思われがちですが
1番簡単なツールだと確信しています✨

なぜなら『混ぜるな危険⚠️』って事がないから笑
どの香りを混ぜても『間違い』はなく
その人らしい香りになるから不思議

ただそれができるのは  #CPTG レベルの精油に限ります
本当に純粋に植物から抽出された精油に限るんですけどね💧
森🌳🍃を想像するとわかりやすいと思うんですが
いろんな植物たちが共存しています
それぞれが放つ香り
大きく深呼吸したくなりませんか?
スーーーっと自然に入ってきませんか?
そこに巷のお洗濯に使う柔軟剤の香りが漂うと
ちょっと不自然な香りに『❔』って一瞬呼吸が止まることってないですか?
それは身体が違和感を感じている証拠
日常から吸う息に意識してみてもいいかも知れませんね💕

話は脱線してしまいましたが
そういった経験を通して大切なお友達には身体にいいもの使ってもらいたい
心身ともに一緒に歳とって元気にいつまでも
健康生存確認をし会って行きたいなぁ〜って思ってます꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

で、柔軟剤作りも至ってカンタン⸜(*ˊᗜˋ*)

コスパ的にも
実はめちゃ安上がり
なので私のクラフトは安価、、、です笑💦
それはこんなにも身近に感じて欲しいから
容器も難しく考えない
身近なものをリサイクル♻🚮

いつも使ってる精油が入ったランドリー洗剤の容器
ラベル剥がして再利用❤︎
今回、使った材料
精油はあえて使い切った空のボトルに洗うようにお水を入れて最後まで使い切りテクを
案外、精油が取れる( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
洗ったボトルはスプレーボトルなどに再利用❤
でも可愛くしたいから
ラベルシール🗂作ってみました"(∩>ω<∩)"
時間を忘れ楽しすぎる工程

おしゃべりしながら
好きな香り入れて
シャカシャカシャカと容器を降って
ただただ混ぜるだけーーーー( ^ω^ )♬♬

好きなツールを一緒に共有できるお友達を過ごす時間があるって
ほんとに嬉しい(o>ω<o)
今度は何をつくろうっかー❀.(*´▽`*)❀.

好きなツールで『楽しい』を一緒に過ごしませんか꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
今と変わらない未来のために『変わらない』ために今の生活習慣を『変わる』こと
そんな『変わりたい』を応援しています٩(*´︶`*)۶

アロマクラフト、ライフスタイルチェンジ
リクエストお待ちしています
お問い合わせはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?