見出し画像

初めましてのごあいさつ

初めまして、ごっちゃんと言います。

読んでいただきありがとうございます😊

歴女ではないので、日本史には詳しくありません。悪しからず。
平安時代の文学を愛してやまないミドサー女子で、関東出身ですが京都に移住しました✨

突然ですが、皆さん古典文学って好きですか?

古典の授業っておもしろかったですか?それとも寝てました?

私は中学生の時、初めて『平家物語』「敦盛の最期」を読んで古典にはまり、高校で古典文法と出会って初見の文章も頭に入るようになりました。

大学では日本文学を専攻し、国語の先生にも一瞬なったのですがなんだかんだ色々つまづいたり転んだりしながら、今は京都市内で事務員しています。
週末はお寺や神社をうろうろ⛩
古典への想いはやまず、時々『源氏物語』『オトナ女子のための変体仮名を読む会』などのちいさな勉強会を開催📖🖋

○中高国語科免許 取得(もうすぐ切れそう😅)
○京都検定 2級取得

古典は恋のお話や不思議な話も多くてとても面白い✨
皆さんに古典の魅力を語り合えたらと思います😊
古典の物語で友達ときゃっきゃうふふお話するのが私の夢です✨

どうぞ、よろしくお願いしますm(._.)m

#自己紹介 #古典女子 #平家物語


この記事が参加している募集

サポートいただけましたら、勉強会や本の購入にあてたいと思います。よろしくお願いします。