見出し画像

TO_GOコラム[#5課題のバーゲンセール]


始めに

どうもごぼうです。
前回から約二か月たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(白目)

もう2023年から2024年になってしまいましたT T

早くないですか!?

コラム書こう、コラム書こうと思ってはや約60日ほど…..

私何していたんでしょうね(´;ω;`)

別に何もしていないわけじゃないですよ!!

とにかく!今年もよろしくお願いします


11月活動(新しいメンバーと共に…..)


オータムシーズンが終わってしばらくのことでした。
オータムで抜けるメンバーと最後の記念撮影を終え

新しいメンバーで2月のwinterに向けての練習を開始し始めました

ただ…..

メンバーが足りない( ;∀;)

実はオータムでなんと4人ほど抜けてしまい、現メンバーが7人になりギリギリになってしまいました。

そのためメンバー集めを行いました。


採用用のサイト

結果的に3人ほど集まり、11人でwinterに向けての練習をおこなうことになりました🔥

主な活動内容
①交流大会(UNO)
②ミーティング
etc….


11月ミーティングの一部



12月活動(見えてきた現実と出会い)


新メンバーと共に練習をし始めた矢先、だいぶ連携に関しての課題が表面に出てくるようになりました。

これは新メンバー加入では避けて通れないものなのかも知れ無いです。

ただ仲が悪いというわけではなく、
単にTB慣れしてないなどで動きがチグハグになってしまうみたいなのでとりあえずは経験を積ませようという話になりました。

ただアップデートが入り、だいぶTB車両の傾向どり(車両選びのこと)もこのあたりから変わってしまいました。

そのためチームとしても車両環境の変化に対応できず、VSで散々負ける日々が続いていました。

正直手探りの時期ではありましたが、思い返してみるとこの時期がつらかったですね。

ただ、辛かった時期であっただけではなく出会いもありました。

とある友人のつてでオータムまで-RN-でメンバーだった九条さんがコーチとして動きを見ていただくことになり、また-RN-のスターリンさんともお話しすることができました。


その節はありがとうございました

この-RN-の方との出会いをきっかけに私自身(gobou)やチームメンバーの動きであったり意識が向上したと思います。


~主な活動内容~
①交流大会(大富豪)
②ミーティング
③VS強化月間(週に5,6回)
etc….


↓交流大会の様子

私はぼこぼこにされました(´;ω;`)

1月(兆し)

12/25~1/3は正月休みということでチームとしての活動は休止していましたが、個々ではwinterに向けて色々な準備をし始めました。

特にblitzをプレイする以外の部分の環境を固め始めました。

それが功を奏したのか、1月の中旬あたりからVSでの勝率が目にわかるように上がってきました。

あとはチーム内で向上するぞといった意識の向上がますます見られるようになり、特にBlack(たぬき)が以前よりも格段に上達したように思います。

~主な活動内容~
①VS強化月間
②コーチング
③ミーティング


VS強化期間が組まれてる(1月)


今後に向けて


TBの基本的な動きに関してはできるようになってきましたが、中盤以降の動き方など複雑な部分においてはまだ課題が山積みであることも多いので
一つ一つ課題を解決していくところが今後に向けての動きなのかと思います。


長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございいました!

次回は来週水曜日?(2/14位)を予定していますので、お待ちいただければ幸いですm(_ _)m

ではまた!

Written by gobou (IGN:gobou__sann)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?