見出し画像

やはり同窓会はマウント取り合戦らしい

どうも、正直、同窓会に呼ばれる気がしない男ボーボーザウルスです

今回はどうも、高校や中学校の同窓会がマウント取り合戦な件について触れていきます。

まず、大体は、高校を卒業して、10年ごとか、ある程度時間が経ってからやるケースが多いようです。

つまり、社会人になってから集まると言うわけです。

まず、家に招待状が来たり、ラインで連絡が来る場合がありますが、正直僕は呼ばれる自信がありません笑笑

あまり、目立つ感じではないからです。

でも来るとして話を進めていきます。こ子からの話は僕がYouTubeで見た話しと、予想で進めていきます。

まず会場はホテルや広めのレストランが多いようです。

☆服装

そして入ると女性はドレスを着たり、男性はスーツやきれいな私服を着ています。

☆対面

まず誰かと話すときは「おおお、ひさしぶり」みたいなことから始まるイメージです。

でも忘れられて、「誰だっけ」となる場合も。逆に相手がだれか分からないと言ったケースもあります。

太ってたり、老けていたり、かっこよくなっていたり、かわいくなっていたりして、分からないケースがあるようです。

☆マウント取り合い

人間という生き物はやはり、優越感に浸りたい生き物で、相手の仕事や給料を聞いて、見下したりするようです。

よく聞くのが医者とか芸能人とか、課長とか、システムエンジニアとか、とにかく出世した奴は、その場にいる女にもてるとのことです。

正直、金で寄ってくる女は無理ですね。

☆全員が来るわけではない

当たり前ですが、学年全員が来るわけではないようです。病気になったり、もしくは今の自分の現状が恥ずかしくて周りに知られたくないと言ったことがあげられます。

意外に、学生時代目立った奴が来ないことが多いようです

割と楽しいかも

もちろん、同窓会は悪いことだけではないようで、親しい友人と久しぶりに会える場所です。変なプライドがなければ楽しめるかも知れません



みなさんはどうですか









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?