見出し画像

NotionをiPadで使っているよ②

前回に引き続き、Notionの活用法をご紹介していきます。

たいして目新しいことはしていないのですが、参考程度に。

活用法④取りたい・気になる資格一覧

色々と資格を調べているうちに、気になる資格の量も増え…。

「流石に覚えきれないよ!」とNotionに記録し始めました。

サイトのリンクも貼ることで、受験日の照らし合わせもしやすく。

ちなみに69個ありました。ここからどのくらい取るんだろう。。

ジャンル分けが意外と効きます。どんな感じのが取りたいとか、気分で決められて良い!

活用法⑤ジャニーズの公演一覧

これはわりかし力作です(笑)

公演名と日付、出演者などを記録しています。

公演名は自分が分かればいいので細かいところを端折り、休演日などの細かい情報は入れず、出演者は多くて探すのがめんどくさいので個人でやっている人以外はグループ名で登録、とかなりざっくりですが…

グループ名だけでも意外と誰が出ているか思い出せます(笑)

分からなかったこともTwitterで呟いたら教えてくださいました!感謝🥲

新しく発表されるたびに追加。
公演期間が発表されていないものは、上の方にメモを。公演情報ページのリンクも貼って、記入しやすく。

活用法⑥参戦現場

ジャニーズに100回会うという目標を立てていることもあり、チケットの写真付きで記録しています。

たまにチケットがない現場もあって苦労。

誰に会えたかも記録したくて、本文に出演者の詳細も書いています。

コロナ禍になってからは龍太くんが出てるのしか行けてない😭リトかんのファーストコン行きたかったなあ

活用法⑦オンライン公演記録

去年は特にオンラインの公演を見ることが多かったので、これまた忘れないように。

オンラインだとそれぞれのサイトに行かないと履歴がないので、一元管理が良い!!

お得意のテーブルビューで。
圧倒的ジャニーズネットオンラインが多い。
アオハルは多分ISLAND TVだと思うけど覚えていなくて空欄。

文章はそんなに多くないのですが、画像があることによってボリュームが出ますね。

おそらく次回で最後になると思います!

ありがとうございました!

頂いたサポートは、わたしの趣味ライフを充実させるために使わせていただきます!!ぜひよろしくお願いします。