見出し画像

ヤギ女子発見

初めまして。GO!BO!SO!のlemonです。
レモン好きです。でもレモンネタではありません。ヤギです。
(いつかレモンもネタにしたい)

さてlemon、東京から二時間ほどの片田舎に引っ越しまして、早8年。
旦那と2人でグラフィックデザインの仕事(D-KNOTS)をやってまいりました。
引っ越しして、子育てなど始めました。
平行して、赤ちゃん向けタコ人形などを作ってまいりました。
(いつかこちらも紹介したい)
さらに平行して、仲間と一緒に地域をデザインで盛り上げ隊ということで、「なみわい企業組合」という、ちょっと変わった会社を立ち上げました。
その会社が千葉県の真ん中あたり、小さな町「睦沢町」に、ひょんなことからでっかい倉庫を借りて居を構えることに。

前置きが長くなりましたが、そうその町で、ヤギ女子に出会ったのです。もちろんヤギにも。
うら若き乙女が一人、ヤギを引き連れ歩いている。
ハーメルンの笛吹き。いやヤギ女子の餌やり。

画像2

ヤギは可愛い。みんなが思い出だすだろうハイジのゆきちゃん。
でも可愛いだけじゃない。なんかおマヌケ。子ヤギも大人ヤギも見ていて飽きない。
そんなヤギと、そのヤギをこよなく愛するヤギ女子に、lemonは興味が湧きました。
なので観察することにしました!
ここでは、客観視しきれないだろう観察日記を、ちょいちょいと、のんびりと、ヒヤヒヤと綴っていこうと思います。
ヤギがお好きな人も、そうでもないけどそうなってもいいなという人も、どうぞ覗きにきてください。

そうそう、このヤギ女子。「ヤギが好きで、ヤギをペットにしてるんです~」じゃないんです。
本気ヤギ飼育。ヤギたちの主人なのです。

画像2


ヤギやくまちゃんグッズなど、オリジナル商品制作の為に貯金したいと思います! まずは何がいいかなぁ。。。LINEスタンプ?