見出し画像

真夏の怪談まつり👻


地元の花火大会


こんにちは🤗
多くの人を魅了する大きな花火🎆
私も見ることそのものは好きです🫰🐽

ただ
今から40年以上前…私が中学生だった
時に うちは夜間外出禁止されてたのを
両親を説き伏せて同級生数人と
地元の花火大会を見に行きました😊

屋台の明かりやたくさんの人出に
浮かれていたと思うんですけど😅
観覧する場所を見つけるべくみんなと
ゾロゾロと歩いていたら 突然一瞬
むんず と自分のお尻をつかまれて😱
後ろを振り返ったら
156cmの私より小さなおじいちゃんが
ひとり同じ方向に歩いていました💦
ほかの人とはある程度離れてて
そのおじいちゃんしか〰️😰

40年以上前の中学生の女の子が
「テメェ💥尻触んじゃねぇぞコラ❗」
とか言えるはずもなく🖐️
その夜の花火🎆はどこで見たかも
どこを通って帰宅したかも
覚えていません😣🌀

それ以来 花火大会の会場で花火🎆を
見たのは1〜2回しかありません😔
トラウマかな❓
写真や映像や安全な場所の窓越しとか
ならイイんですけどね💧

怪談ではなくてマジでスミマセン😑💦

私にとっては『老害=ホラー』で
自分の親の理解不能な言動もある意味
ホラー👻
日々逃げ出したい感情と格闘してます😂


今日も怪談にならなくて🙇💦
だから言うたやん💨 みたいな〰️😆
読んでくださってありがとうございます🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?