見出し画像

来たる春に向けて

ちょっとバタバタした日々が続いてそのままnoteのこと一旦すっかり忘れてしまってました

保育園にも無事受かり、復職が近づいてきて、子どもと日中ふたりで過ごせる日々もあとわずかだな〜と寂しくなっています。

思えば本当に幸せな日々だったな、
宝物のような記憶がたくさんあるし、写真撮ってその瞬間もたくさん残せた…と思う。

働き方をセーブして、色々やりたかったことや、子どもとの時間を大切にしていきたいと思ってたけど、会社の事情でそれは難しくなってしまったので…とりあえず春からは仕事と家庭の両立目指して頑張ることにしました。

春先はおそらく体力・メンタルともにギリギリであろうことと予想されるので、意識的に色々なことを今からセーブして、作った時間を勉強にあてていますよ。
なので前みたいにみんなと遊ぶ時間も減ってしまって寂しいけど、これも慣れるしかないわね。
あとは将来に向けてやっていこうと思ってた諸々も一旦お休みです。

働いてみてやっぱこりゃ両立厳しいな〜しんどいな〜と思ったら、そのときは身軽に立ち回れるように気持ちの準備はしとこう。
気持ちの余裕が持てるペースで過ごすのが、結果一番大切ということを知っているので。
無理は絶対にしないぞ…!

写真はいつかの三春の滝桜、また見に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?