見出し画像

スクリーン加工で色に統一感を持たせる

めちゃめちゃお久しぶりです。
色々やることあったり、コロナ自粛の影響もあってあんまり時間とれずにいて、絵を描くことから少し離れてました。
絵以外の趣味も楽しくて隙間時間はそちら優先にしてたというのもある…あとはあつもり…

ただ今週号のチェンソーマンがクァンシ様〜〜愛が深すぎる〜〜というエモさだったのでもうこれは描かずにはいられなかった…

ついでに時短のためにすこし新しいことも試したので忘れないように記録しておきます。

いつも通りiPadにて、ソフトはクリスタ使用


・少し逆光気味な感じで色をのせてみました
いつもの手数で雰囲気が出やすいかも
あとは背景白くてもそれっぽくなるというメリットあり
・シワの描き方
濃い不透明水彩で濃いところざざっと
→薄めた色の不透明水彩70%でなじませながら調整 
という形でかなり時短ができた
・加工はこちらのサイト参考にして
◉2色オーバーレイ 色に統一感でる
◉明暗とオーバーレイ 明暗使うと明るい場所にも色がつく
◉薄い黄色で乗算 なじむ
ということを今回学んだので、とりあえず2色オーバレイを実践、緑とピンクでやりました
他の加工についても後日試して使えるようにしてゆきたいところ!

という感じですすめたらなんと子どもの昼寝一回分で完成!やったー!
これならかなり気軽に絵を描いていけそうな感じだし、これからも色々試してより効率化目指そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?