見出し画像

🎏5月定例ミーティングを開催しました🎏

こんにちは!GOBO事務局です!

先週5/18(水)にGOBOメンバーによる定例ミーティングを実施しました。

定例ミーティングでは、直近実施したイベントの振り返りや、今後やっていきたいイベントなどについてGOBOメンバーで話し合っています。

今回話し合ったのは、この3つです!

1.東西学生農業団体交流会へのゲスト参加

5/19に(株)Oriaiが主催する東西学生農業団体交流会のゲストとしてGOBOが招待されました!このイベントは全国各地で農業系学生団体として活動している学生同士で交流の輪を広げるために開催されましたが、GOBOが社会人団体としてどのように食と農に関わっているか、ゲストスピーカーとしてお話しする機会を頂きました。
コロナ禍という状況の中でも、自分のやりたいことに突き進む学生団体の活動紹介にGOBOも元気をもらいました!これからは学生とも交流の輪を広げていきたいと思います!

2.47ツアーについて

GOBOでは「47都道府県の生産者さんに会いに行くツアー」として、毎年47ツアーというものを企画しています(一言で言うと大人の修学旅行です笑)。直近はコロナ禍の影響もあり中々実施できていませんでしたが、コロナ対策はしっかり行いながら今年こそ47ツアーを実施していこうと思っています!ミーティングではGOBOメンバーから行き先について様々なアイデアが出ました(新潟、山形、愛知、北海道、山口、熊本、etc)。
これから行き先などをGOBOメンバーの意見を聞きながら決めていきたいと思います!

3.SNS系イベントについて

まだまだアイデアベースですが、「農業界隈でSNSで発信活動を精力的にしている方をゲストにお話しを聞いて見たい」という意見が出てきました。確かに、第1次産業の発信戦略としてSNSってどうやって使われているんだろう?そんなことをゲストをお招きして伺ってみるイベントが、今後立ち上がるかもしれません。

GOBOの定例会では、毎月見学者を受け入れています!
少しでも興味を持ってくださった方はお気軽にご連絡くださーい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?