狂気的な行動の振り返り

■狂気的な取り組み内容

残りの約1ヶ月の期間で私はTwitterで1日ツイート30以上、
1ヶ月合計で1,000ツイート、フォロワー1,000人増加を目指します。

■今週の振り返り

今週の水曜日からツイッターのアカウントを開設し、
狂気的な取り組みをスタートさせました。

しかし、結果的に毎日30ツイートすることができませんでした。
その理由としては、1日30ツイートという数字は途方もない数字で、
10数ツイートしてる時点で「あ、今日はもう無理だ」とモチベーションが保てなくなってしまったからです。

だいたい1ツイートの内容を考え投稿するのに5分かかります。
それを1日30ツイートするとなると150分(2時間半)になります。

自分の最近の勤務時間はだいたい7時半~21時です。
それに+アルファで2時間半ツイートするのはあまり現実的ではないと感じています。

内容を考慮せず、好きなことだけをツイートするなら、1日30ツイートするのも無理ではないと思います。しかし、今回はあくまでもライティング力を強化するという目的があるため、しっかりと内容を考えてからツイートする必要があります。

そのため、このまま30ツイートという目標を継続してると、いずれライティング力を強化するという目的を忘れ、ツイートすること自体が目的になってしまうと思ったので、目標を再設定する必要があると感じました。

先輩方にも今の状況を話したら、目標を再設定することはとても大切と言われました。何事も継続して取り組むことが大切で、その継続できない理由が目標設定のミスなのであれば、それは目標を再設定するべきだと言われました。

■今後の目標

毎日10ツイートを継続して行い、毎日10リプライをし、
フォロワー1,000人を目指す。 

この目標に再設定した理由は、
改めて社内でツイッターをやっている人に再リサーチしたところ、
1ヶ月以上、1日10ツイートを継続している人はいなかったからです。

ツイッターに詳しいあゆみさんは
実際みんな1日1ツイートをずっと継続することですら難しいと言っていました。そのため、1日10ツイートを継続して行うことは十分狂気的といえると考えました。

また、やすと競い合えることも利点だと考えました。
同じツイート数を目標に置くことで、同じツイート数でどちらがより多くのエンゲージメントを稼げるのかを勝負することができ、どちらのライティングがよりユーザーに刺さっているのかを明白にすることができます。

そして、フォロワーを伸ばすためにはリプライを積極的に行い交流をしていくことが必要不可欠になってきます。ただツイートをしているだけだと、最初の段階ではフォロワーを獲得するのが難しいため、リプライも毎日継続して行いフォロワーを増やしていこうと思います。

そのため、1日10ツイート、10リプライの目標を再設定することに決めました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?