狂気的な行動の振り返り

■狂気的な取り組み内容

毎日10ツイートを継続して行い、毎日10リプライをし、
フォロワー1,000人を目指す。 

■良かった点

①市場の同世代達の基準値を知れたこと。

私達22卒は毎朝7時半に出社したり、夜遅くまで残って業務をしているので、外部の人達よりも努力している方だと思いこんでいました。

しかし、Twitterを始め、先週から外部の人と少しずつお話するようになって、さらに努力をしている人がたくさんいることを身にしみて感じました。

例えば、同い年なのに、
もう営業で2億円以上の売上を上げていたり、
もう広告の制作から運用までのディレクションを任せれている人とか。

今の自分とは桁違いの成果を出している人がうじゃうじゃいました。やはり社内だけに留まっていて、外部の情報を知らないと基準値が低くなってしまうと再認識しました。

なので、今回はTwitterで自ら社外の人と交流し、社外の基準値を知ることで、今の自分に満足せずもっと頑張らなければいけないというモチベーションに変えられたことが良かったポイントだと思います。

まずは社外の人にも負けないように来年以降も朝早く出社して自己研鑽を怠らないようにします。

②1ツイートにかかる時間が短縮されたこと。

今まで1ツイートに5~7分ほどかかっていましたが、
今では1ツイート5分以内ですることができています。

アウトプットするのに慣れてきて、
今まで以上に早いスピードで文章も簡潔にできるようになっていると実感しています。

実際に現場でも広告文作成や、クリエイティブのコピー作成の時にも
日頃からアウトプットしているおかげで制作スピードが上がっていると実感しています。

■悪かった点

フォローは先週の倍くらい増やせたもののインプレッションが少なく、
エンゲージメントが少ないことです。

原因はいつも業務終わりにまとめてツイートしてしまうことで、
エンゲージメントが分配されているためだと考えられます。

なので、これからは朝、昼、夜にツイートを分け、
エンゲージメントが分配されないようにしていきます。

予約投稿機能なども上手く使ってインプレッションとエンゲージメント両方上げられるようにしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?