見出し画像

Cl千葉@ルガゾロ

こんにちは。

先日行われた千葉Clについて議事録も兼ねて掲載したいと思います。

過去最低の結果になりましたので、有料とかまた夢のまた夢で無料なんで暇な方いたらご覧ください。

恒例のごとくデッキ選択に頭をかかえてしまいましたが、ピカゼク、ウルネクが多くて時点でジラサンフェロマッシあたりやろなあと思って臨んだんですが、上位に想像以上にユニークなデッキが、多くて困惑した方も少なくないのではないでしょうか。ピカゼク、ウルネクには6-7割取れるデッキということで今回は以下のルガゾロを使いました。

ピカゼク系統にはルカリオの波動撃、ルガルガン のデスローグ。ウルネク系統にはルガルガンのデスローグ、マニューラのあくのおきてで殴ってればなんとかなります。

他のデッキに対してもジャッジマンライオットビート等で無限の可能性が残されているのが、強みだったりしますね!


では当日のマッチアップ

①後オンバーンルカリオ○

珍しいデッキタイプだが、相性は最悪、、

ラウドソニック言われましたが、その時にはエネついたゾロアークの準備ができていたので勝ち。


②後メガニウムドサイドンLO○

恥ずかしいので私からいうことは何もありません。山残り3枚まで行きました。


③後ピカゼク○

リオルサイド落ちで仕事してよと思ったものの1-1ラインだから仕方あらず。

後1からイワンコにエネがつき先2でそれが倒されなかった為、ゾロアークで2パン+ルガルガンで押し切って勝ち


④後フェロマッシ×

切り気味な気持ちがあったんですが、相手のハンドがあまり良くなさそうな感じだったのでワンチャンかけて頑張る。

後攻2ターン目でこだはち原野ライビ160点、ライフフォレスト貼られるも2枚目の原野持ってて160点連打でフェロマッシを突破。

2体目はルカリオでの攻撃を波動撃。クロスビートあるから不用意な攻撃はできないだろうからそれで押し込めるかと思ったところでトップブルーを引かれこだはちビーリンを持ってこられルカリオでの突破は不可だが12乗ったフェロマッシが場に残る。山に2枚ある2個玉引けば勝ちってターンで山に残り2枚になるまで取引しに行くも引けず。残り2枚が2/2で2個玉ってことですね笑

技打てず負け。


⑤先ゲンミミオムスター×

超のつく有名チームチムアチャの方との対戦。

とは言っても弱点をつけるマッチアップなのでなんとかできなくもないかなんて考えてたりした。

当然のことながらホラーハウスから入ってきて、次のターンゾロアークのライビで倒すところまでハンドで見えていたもののゾロアークに貼っていたこだはち割られながらメット貼られてしまい、ゲンミミに22点。返しにびっくりボックス等込みでゾロアーク飛び、22点乗ったゲンミミを倒しに行くもエネ引けずテンポ取られ負け。


⑥後ウルネク×

安定のテテフスタート(本日3度目)

1ターン目ポケモンも出せず、サポもなし。

先2でフォトンゲイザー180飛んできて負け。


3連勝から3連敗でCl千葉は終わってしまいました。一昨年のCl横浜から毎大会参加してますが、初めてCSP0という不甲斐ない結果に終わってしまいました。

3戦目まではいい流れで来てたんですけど、一回流れ失うと引き込むのがしんどいですね、、、


まずは自分の結果を真摯に受け止めてCl京都やJCSでリベンジできるように一から頑張ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?