見出し画像

小池俊司くんのココが好き!!(前編)

私の「最推し」小池俊司くん

小池くんは、私の最推しだ。

「最も推してる」で最推し。「最高な推し」で最推し。

語っても語り尽くせない彼の魅力を、全国津々浦々の国民プロデューサーの皆様に伝えたい!!伝わってくれ!!

そんなアツアツな激情に駆られて、今この記事を書いている。

今回の企画では、私の意志に賛同してくださった50名の国プの皆様に、記述式のアンケート調査にご協力いただいた。

聞いて欲しい。たった二日弱のアンケート期間で50名である。

この事実だけでも、小池くんがファンの皆様にとても愛されていることが伝わってくる。感涙である。

皆様からの熱いメッセージと共に、今回は小池俊司くんの魅力をたっぷりとお伝えできたらと思う。

Q1. 小池くんの「最推し」ポイントを教えてください!

本項目では、小池くん推しの皆様が思う「最推し」ポイントを【ダンス・歌・人柄・ビジュアル・その他(自由記入)】から選択してもらい、その魅力を解説していただいた。回答率は、コメントを含めて100%!!すごい!

本記事ではその結果を、ランキング形式でご紹介していきたい。

第1位 ダンス (54.0%)

堂々の1位は、ダンス!!

ダンスをみていると、小池くんの魅力が伝わりまくってくるところ。全てのことに真摯に取り組む姿勢や、可愛すぎるパーソナリティがビシビシ伝わってきます!
これまで何千時間も練習してきたであろう彼のダンスには力強い生命力を感じます。「僕を見て!」と言わんばかりの全力なダンスに心打たれること間違いなしです!
見ていて本当に元気をもらえる全力なところがすごいです。応援したくなる!!いや、どうかさせて下さい泣

そのスキルの高さはもちろんのこと、全力で楽しそうに踊る、パワフルな姿に魅力を感じている国プは数知れず。「ダンスが大好き!!」という気持ちがパフォーマンスからビシビシと伝わってくるからこそ、自然と目を向けてしまう。舞台映えする圧倒的な華やかさは、彼のダンスに対する熱い想いに裏付けられているようだ。

ダンス歴12年でダンスが本当に好きだからあの素敵なパフォーマンスが出来るところ
12年間続けてきたダンスの実力は本物です✨
18歳でダンス歴12年と言われると期待しちゃうと思いますが、本当にその期待を裏切りません!あと、とにかく表現力がすごいです。推しフィルター除いても、レミフラでの表現力はダントツ1位だと思います。

ダンス歴は、なんと12年!!

元EXPGの生徒である彼は、過去にGENERATIONS様のバックダンサーとして紅白歌合戦に出演した経験もあるそうだ。その実力に注目している方も多いのではないだろうか。

歌詞の意味をしっかり理解した上で表現しているのが素人にも伝わってくるし、曲終わりでもキレッキレが止まらないプロである。
重心のコントロールが練習生のなかでもズバ抜けて上手いと思います
緩急が絶妙です!若いからというのにプラスして、レミフラを見ると、ずっとアクセル全開という訳ではないのがわかります。良い意味で力を抜く箇所もあるから、最後の最後まで体力が持続して、最後の最後まで見所しかないチッケムになっている気がします。あとは歌詞を解釈した結果、自然と体の表現がついてくるいう印象です。「僕に託してよ」に代表するように、オーディエンスに伝えなきゃいけないことを全身で表現できる、ステージに立つ人としてこの上ない長所だと思います。
キレも迫力も勢いも抜群だが、抜くとこ抜いてクセがない、基礎がしっかりしていて上手だからこそいい意味で余裕があり、その余裕から生まれた余白にちゃんとらしさと魅力を詰め込むことができる(歌詞を意識、表情管理など…)、まさにお人柄を表したダンスだなと思います。
クラス分けでの無音フリースタイルで見せたような、パワーのあるダンスで小池くんのダンスの実力を知った方も多いのではないでしょうか?力強さももちろん彼の魅力なのですが、あの無音フリースタイルが記憶に新しい今だからこそ、彼のレミフラチッケムを見てほしいです。もちろん力強い、けど、特に2番、歌詞に合わせてふわりと力を抜く。そしてカメラの向こう、隣のメンバー、目線の運び方が上手い。その表現力の高さこそが、彼のダンスの魅力です。

上記からも分かるように、綿密な歌詞解釈に基づいた完璧な表情管理や表現力の高さが、ファンの心を掴んでいる。「全力少年」として知られている彼だが、その繊細な表現力は本物だ。歌詞に合わせた緩急や表現の管理が、しっかりと全身に行き届いている。まさに「全力で」練習に励んだことが、パフォーマンスから伝わってくるのだ。

加えて「オーディエンスに訴えかける力」も、彼のダンスに魅力を感じる大きな理由のひとつと言えるだろう。持ち前のスキルを存分に活かしたダンスパフォーマンスは、ただ「上手い」だけではない。オーディエンスの心をガッチリと掴む魅せ方や表現力が、ファンの気持ちを最大限に盛り上げる。

見ていてスカッとするダンスの技術です!ここをこうしてくれたらな〜、というようなファンの要望も全て叶えてくれる、かゆいところに手が届くアレンジや表情も魅力です。
自分をアピールするというよりはうちに秘めた世界観を観る人に伝える表現をしているところ
指先まで気持ちがこもっている、ダイナミックで優しいダンス!大きな口を開けて僕はここにいるよ、と全身で表現しているところ!
振り付け師、作曲家、作詞家全員が、自信を持って楽曲とそれに乗せた想いを託したいと思えるようなダンスをします。世界観をしっかり自分に落とし込んで、身体全部を使って全力で表現してます!(let me fly チッケムは必見です!)
私も最初は顔の良い男を見るために小池くんのチッケム動画を開けたつもりでしたが、その頭の先から指の先まで誠実な踊りと、切実な熱量に思わず泣いてしまいました。

彼の「最推し」ポイントとして「パフォーマンス」「魅せ方・色気」と回答してくださる方もいた。

ただダンスが上手いだけでなく、見ているものの心を掴む表情管理やダンスの見せ方
全部なんですが、強いて言うならパフォーマンス力の高さです。ダンスはもちろん表情管理も素晴らしいです。
18歳らしい爽やかさと18歳とは思えない色気を持ち合わせてた踊り方で、もう、あの、もう、ダメです沼です.............

力強さの中にある、しなやかさや繊細さ。パワフルで全力なだけでない、美しさとストーリー性を兼ね備えたパフォーマンスから、目が離せない。

第2位 人柄 (30.0%)

栄えある第2位は、人柄!!

ここではいくつかの項目に分けて、その魅力をご紹介していく。

①謙虚さと真面目さ

デビューに対する本気度謙虚で真面目なところ
ロイヤル🅰️!!努力、継続できてる!!それでも調子に乗らず謙虚な!!!ところ!!!!好き!!!!!!!!
優しいだけじゃなく、謙虚で他人に気をつかえる魅力があります!
ダンス歴長いのに変な癖がなく綺麗・歌も未経験なのに既に伸び代を感じる上手さで、スキルを感じるのに謙虚で真面目な所が好きです!
彼の最初のステージでも真っ直ぐな目にやられました…とても謙虚で努力している姿が大好きです!
天狗にならず謙虚で努力家。常に全力。人と関わっているとき笑顔でいることが多いので素直で良い子なんだなと感じます。
真面目そう。ロイヤルAが納得な真面目さ。

本項目に「人柄」と回答した多くの皆様が、彼の「謙虚さ」について言及していたことが印象的だった。「全力少年」としてデビューを目指す真剣さや真面目さ。ロイヤルAの実力を持ちながらも、決して驕ることのない謙虚で直向きな姿勢は、応援したくなること間違いなしだ。

②全力さ

とても謙虚で何事にも全力で取り組んでいる。
デビューしたい思いが伝わってくる熱量や全力さ!
謙虚でありつつも、アピールするところはしっかりアピールする「全力さ」です!本当に一秒一秒、一つ一つのステージにもはや命を懸けてるレベルの力強さも感じます…真面目だからこそなんでしょうね…「今を生きる」というフレーズ、本当にぴったりだと思います!!
ダンス、歌、ビジュアルも勿論大好きなのですが、その点では他にも魅力的な子はいました。
アイドルになりたいという強い想いと覚悟がパフォーマンスや言動から伝わってきて感情が揺さぶられる。真摯で切実な想いに心を動かされたのは小池くんだけでした。
レミフラチッケムは何度も見ても、いまだに胸がいっぱいになって涙ぐんでしまいます。

キャッチコピーが「全力少年」なだけに、彼の「全力さ」にも回答者の多くが注目しているようだった。パーソナリティに関してはまだまだ情報量も少ないが、彼の仕草や言動、そしてパフォーマンスからは、デビューに対する熱い思いを感じる。
想いを語る時の真っ直ぐな瞳も、意志の強さが表れているようで、私は大好きだ。

③ハングリー精神

控えめでどちらかと言うと人見知りそうなところなのに、ダンスの技術には誇りがありそうで緊張のクラス分けテストで勇気を出して音無しでダンスを披露したこと
ダンスも歌もほんとに上手でお顔もきゅるきゅるでかわいいのはもちろんなんですけど、Aクラスでの練習ですごく上手なのにあまり前に出ない謙虚さを持ちながら、クラス分け評価ではもっとアピールしてと言われて自分からダンスしていいですかと申し出るハングリー精神も持ち合わせてる小池くんに無限の可能性を感じました…!!

小池くんと言えば、クラス分けテストでフリースタイルを披露した姿が記憶に新しいのではないだろうか。誰もが萎縮してしまいそうな緊張の中で、臆することなく自分の魅力をアピールした彼の強さは、オタクとして最高に誇らしかった。どんなチャンスも逃さずに掴み取り、一瞬一瞬を全力で生きるハングリー精神が、ファンの心をアツくする。

ここまで、小池くんの人柄に関わる「最推し」ポイントをご紹介してきた。

とはいえ、放送はまだ序盤の序盤。緊張した様子も見て取れるだろう。今後の放送を通じて、私達はきっと新たな小池俊司の一面と出会うことになる。

温厚で誠実な印象の強い彼だからこそ、これから繰り広げられる厳しいバトルの中では、仲間を慮り、チーム内の精神的な支えになっていくことが期待できるのではないだろうか。

仲間たちと絆を深め、楽しくおちゃらけている姿も見てみたい。

彼の軌跡を辿るたびに、きっと、どんどん「好き!!!」が増えていく。

そんな予感が、胸をときめかせる。

実は、こんな魅力もあるんです!!

①ギャップ

ダンスしてる時と普段のふわふわ感のギャップ!
キレキレダンスとほんわかのギャップ!
普段は自信なさげにぽやぽやしてるのにパフォ中はバッキバキでギャップが魅力だと思います!

確かに!!普段の穏やかでフワフワした様子からは想像できないような力強いダンスには、ギャップを感じる方も多いだろう。
パフォーマンスやトークを通じて様々な姿を見せてくれるアイドル、絶対に最高である。

②髪

毛量が好きですね

田島将吾くんお墨付きの、髪!!4月18日に公開された私服セルカショットでは茶髪姿をお披露目し、新たな一面を見せてくれた。黒髪、茶髪、センター分け、前髪あり……。何でも似合ってしまう彼こそが、小池俊司である。

③ビジュアル

めちゃくちゃ可愛い😭👍🏻💕
イケメン+癒し顔
18歳なのに色気がすごい!ヘアメイクによって22歳にも年相応にも見える!

分かります。小池くんのビジュアルは癒しです。毎日の供給がとても楽しみになる最高のビジュアルも、強い武器と言えるだろう。

小池俊司、魅力しかない。

ここまで、小池くんを推す国プたちが選ぶ「最推し」ポイントを、アツい全力コメントと共に紹介してきた。

ビジュアルから人柄、パフォーマンスまで、推しポイントは三者三様。「全部好き!!」と回答される愛に溢れた方もおり、得意なダンスに留まらない魅力を、小池くんはたっぷりと抱え込んでいることを再確認した。

新しい供給が来るたびに、新しい「好き!!」を発見してしまう。

探せば探すほど、ザックザクと魅力が掘り起こされていく。

最強の原石、小池俊司。

皆さんも推してみませんか?


Q2. 小池俊司くんってどんな推し??

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?