見出し画像

この本が特別だった

2023年の私の特別な本はこれ。

「イーロン・マスク」(上・下)


2017年、テスラのモデルSに試乗した。

電気自動車らしい加速感だった。営業マンも自慢げ。

自動運転も少し試した。少し自信なさげだが、カーブをクリアするし、駐車スペースにはしっかり収まった。


しかし、わたしが、驚いたのはそこではない。

ソフトウェアのダウンロードによって、

自動車がバージョンアップするってこと。まるでスマホである。

腰が抜けるほどの驚きだった。

世界はこんな風になっているんだ!

それ以来、テスラの、そしてイーロン・マスクのファンになった。


2023年9月中旬、イーロン・マスクの伝記が出版されると知り、すぐに注文した。英語版も注文した。

ゴールに向けて突っ走る姿にいつも心動かされている。

#今年のベスト本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?