見出し画像

◆自分像・会社像◆

昨日はGW明けということもあり
バタバタ感は否めなかったです。

もうちょい事前準備を
しっかりせねばと反省です。

で 

ご報告として

4月から無事に
社労士法人もスタートしておりますが

グループ3法人目の
リタクラウド行政書士法人
開業準備を昨日から始めました。

👏👏👏👏👏👏パチパチ

代表には
中国出身で宅建もお持ちの
行政書士の方に就任していただき

僕らが得意な
ビザ関係だけでなく

相続業務や
外国人の不動産投資事業も担ってゆこーと思います。

まじで
ワクワクしかないです。

行政書士法人も開業しましたら
どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



で、本題ですが

昨晩

以前部下だった子らから
相談があるとのことで
オンラインで話を聞いてみました。

まとめると

①自分らはこのままで良いのか?
②自分らのやっていることに価値が見えない
③何を指標にしてゆけば良いのか?
④もっと違った世界を見た方が良いのではないか?

こんなところが
彼らの悩みだったのではないかと思います。


④の違った世界をすぐにみることは
解決策にはならないですよね。

やっぱり①②を

しっかり自分らで考え
自分に腹落ちさせないといけないですね。

と、昨日も
上記のように書いたのですが

結論

・目的、目標がしっかり定まっているか?
・自分像、会社像を持てているか?
・健全な危機感を感じられているか?
・目標までをプロセスを心かた楽しめているか?

やっぱり
こうなんじゃないかと思います。

自分が!
自分らの会社が!

こうなりたい!
こういうステージに上がりたい!


このような形で
目的が明確になっている上での
健全な危機感が若人を成長させます。


こういった状況を
自分で作れたからこそ

そこに向かってゆくプロセスを
心から楽しめるんだと思います。

自分の置かれた環境で
自分像・会社像をしっかり定め
そこに到達するプロセスを楽しんでほしいな〜と思います。




本当にありがとうございます。励みになります!