見出し画像

◆健全な危機感◆

このGWはイベントを多く盛り込んでまして
けっこうバタバタしておりました。

・会社メンバーでBBQ
   ∟ レンタルルーム借りて屋内BBQ
   ∟ メンバーの家族全員と会えて楽しかった

・私のおかんとの食事会
   ∟ うちで手料理食事会

・妻の実家の広島で3泊
   ∟ BBQ
   ∟ うさぎの島
   ∟ 餃子パーティ
   ∟ 妻の兄の婚約者 初対面

・ディズニー2DAYS
   ∟ 1日目ディズニーランド
   ∟ 2日目ディズニーシー
   ∟ 初のディズニー宿泊

妻と子供が楽しんでくれていて
何よりでした。

次は夏休み
もっと喜んでもらえるよう計画します💪

とはいえ
休み中は、脳が休まることはなかったです。

休まることはなかったというのは
やっぱり危機感からなんですが

目的が明確になっている上での
健全な危機感があると思っています。


尊敬する経営者の方が
よくおっしゃっていた言葉です。


自分が!
自分らの会社が!

こうなりたい!
こういうステージに上がりたい!


こういった明確な
自分像・会社像があるからこそ

自分らに
健全な危機感を持てますし

そこに向かってゆくことを
楽しめているんだと思います。

どうしてもやらされ仕事の人の場合は
健全な危機感にならないと思います。

逆に

このような要素を
兼ね備えている人・会社は

器用だろうが不器用だろうが
遅かれ早かれ成長していくと思います。

今は危機感通り越して
ワクワクしすぎて、寝れないで仕事しちゃってます。。。

また、今日から
みなさんよろしくお願いします。


本当にありがとうございます。励みになります!