見出し画像

◆名前を呼ぶだけ魔法◆

最近、会食が毎日続いているんですが
わたし、毎日同じお店を予約しています(笑)

そのお店の
空間が好きだし
料理も好きだし

でも何より
お店考えるのめんどくさい…

で、ネットで予約せず
毎回でんわして予約します。

そーすると

「中村さま、お電話ありがとうございます!」

ってそこの定員さん
電話でるんですよ💡


システムなんでしょうけど

最高の対応ですね。
名前呼ばれると、気持ち良いですよね。

すごい教育だと思います。

心理学的に
ネームコーリング効果って
好感度を劇的に上げます。

ネームコーリング効果とは

人は名前で呼ばれると
呼んだ相手に対して好意を抱きやすい

という効果のこと

名前を呼ぶだけで
人間関係を円滑にしてくれると思います。

僕は当分の間
このお店で会食し続けると思います(笑)


本当にありがとうございます。励みになります!