見出し画像

2期連続 【アイミツアワード 2023下期】 社会保険労務士法人部門 受賞!

お疲れ様です。リタクラウドの中村です。1月も関わってくださる皆様のおかげで、何とか無事に乗り越えることができました。ありがとうございました🙇🙇🙇 

今度ゆっくり書いてみようと思いますが、1月は友人経営者に助けてもらった月でして、本当に心から感謝しています。この恩は絶対に忘れません。ありがとうございました🙇🙇🙇

で、今日の投稿は、タイトルにもございますよう、弊社が2期連続で、アイミツさんのアイミツアワード「社会保険労務士法人部門」で、全国No.1に選出されました👏👏👏

2期連続ってのが、リタクラウド社会保険労務士法人にとって非常に嬉しいニュースです。

詳しくはこちら

次の期も、そのまた次の期もこの賞を、ずっといただき続けられる社内体制にしてゆきたいと思っています。

なんでか?

この賞の評価対象にされていることが、僕は大切なことだと思っているからです。

FANづくり


何度も書き続けていることでもありますが、DX化されてゆくにつれて衰退してゆくであろうこの士業業界において、僕らは他と差別化して「FANづくり」をして、生き抜いてゆかねばなりません。

FANづくりをするために
・圧倒的なマーケティング力
・問い合わせを即対応できる強固な営業体制
・営業資料の超明確化
・サービス料金の超明確化
・営業メンバーの人柄の良さ(人たらし採用)
・サポートメンバーの人柄の良さ(面倒見の良いメンバーの採用)
・ナレッジを蓄積&公開できる体制
・手続きの簡素化&DX化
・定期的に顧客との接点を作る仕掛け
・顧客の気持ちを理解しようとする社内マインド

僕ら社会保険労務士法人なんかは、特に数十年後に生き残れていない方が多いんじゃないかと思います。

ただ、弊社は、毎日毎日10〜20件の問い合わせをいただいている状態です。今は、必要とされているのです。

その一件一件に有難さを感じ、すべてのお客様にFANになってもらえるように全身全霊を注ぎ続けることをブラさないことが、今、弊社にとって一番大切なことだと思っています。

僕も、今は毎日9:00〜21:00まで1日最低でも12商談くらいはやっています(最近マジでバテてますけど笑💦)

そんな中、SNSなんかで、経営者交流会やってらっしゃたり、ゴルフコンペやってらっしゃったり、楽しそうな食事会をやってらっしゃったりするのを拝見すると、ちょっと羨ましく感じますが(笑)

大切なことなんでしょうけど、今弊社は、どんなことがあっても、優先すべきは「FANづくり」だと思っていて、このFANづくりを継続してゆくことで、弊社の未来が形成されるのだと思っています。

まだまだ未熟でFANづくりしきれてない部分もあるかもしれないですが、引き続き皆様の価値となれるよう全力を尽くして参ります。

では引き続き、リタクラウド株式会社・リタクラウド社会保険労務士法人をよろしくお願いします🙇‍♂️


本当にありがとうございます。励みになります!