NBA #34 PLAYOFF 2020✦1st ROUND予想 WEST編

さてやっとここまで参りました。

SEEDING GAMESではその日その日の予想をしていましたが、

今回はTotalで行なってみようと思います!

この場合、1回外してしまうとOUTですが、その時は救済措置でも^^

その間も試合の経過は見守っていようと思うので更新はしていきます!!

ではまずは1st roundから!

①LOS ANGELES LAKERS vs PORTLAND TRAIL BLAZERS

【4-2でLAKERS!】
なんだかんだ1位TeamであるLAKERSが勝つことを予想します!
BLAZERSはDame、CJ、そしてNurkicというBIG3で来ましたが、気になるのはNurkicが出ていない時間帯の安定感の無さ。そしてSEEDING GAMESをMAXで戦ってきたBLAZERSの疲労感(CJの背中の骨折?など)
7戦まであるPLAYOFFにはそこが効いてくるのではないかと思います。

②LOS ANGELES CLIPPERS vs DALLAS MARVERICKS

【Harrelが戻ってくるCLIPPERSが4-1で勝利予想!】
SEEDING GAMESではそこそこの仕上がりだったCLIPPERS。ただそこに+Harrellが戻ってくるとしたら、万全と言わざるを得ない。
MAVSはDoncicやPorzingisが残すSTATSを見ると恐ろしいが、相手が悪い。

③DENVER NUGGETS vs UTAH JAZZ

【Murrayが万全であれば4-3でNUGGETS】
ここが一番接戦になると思います。
NUGGETSはあくまでもPlayOffを目指していく中で、SEEDING GAMESはそこそこでした。体重減少とコロナ感染で健康面に不安があったJokicも良好をキープ。JAZZもコロナに感染したSpider MitchellとGobertの体調も良好でSEEDING GAMESを5割で終えている。
最終的にいつも怪我がちなMurrayを休ませながら挑むことが出来るNUGGETSが優勢を見ます!

④HOUSTON ROCKETS vs OKLAHOMA CITY THUNDER

【ここはあっさりTHUNDERが4-2を予想】
理由はシンプルにWhy Not?の彼が出場しないからである。各Teamに1人はいる強力なDefenderをHardenに充てることが出来る。Thunderでいうと怪我で休んでいたRobertsonなのか。けが人も出ていないため、いろいろなパターンがPlayOffでも試せるでしょう。ここでCP3の怪我があると競る可能性は高いが...。

以上です!

続いてEASTです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?