見出し画像

SUMMER LEAGUE 2021

こんにちは

モタモタしているうちにSUMMER LEAGUEは終わってしまいました笑

※応援しているSPURSだけは見てました

コロナで実は2年ぶりの開催となったことから

一気に何試合も見れる(最大5試合!)人にとっては

楽しみですよね^^

2年前は現在宇都宮ブレックスで2018シーズンMVPの比江島

日本人として初めてドラフト1巡目選手(9位)として選ばれた八村

アルバルク東京からNBA入りを目指した馬場(現在はNBLのメルボルン・ユナイテッドから)

そして、初めて日本人として2wayからNBA入りした現トロントラプターズの渡邊(当時はグリズリーズ)がいましたね!

めちゃくちゃ盛り上がっていたのを覚えています^^

しかも10月にジャパンゲームスを控えた状態という熱気!

忘れないでしょう。


今年はオリンピックがありましたから熱気ももちろんあるのですが、

ドラフトも当たり年なのではないか?ということで

注目されていた方も多いのではないでしょうか。

2年前に話を戻すと、サマーリーグ優勝したのはグリズリーズ

MVPはブランドン・クラークでした。

グリズリーズは直近7年で4人もMVPを出しているチームらしいですね。

今年はキングスが優勝

MVPはルイス・キングが受賞しました。

彼も2wayから這い上がった存在。

キングス16シーズンぶりのプレイオフ進出の🗝となる、かも。

個人的には#17 アデ・マーキーのディフェンス良いなと思いました^^


終わりにしようと思いましたが、最後に、

今年ドラフトピックのベリーの房を手に入れていたサンダー。

個人的には#13オスカー・ダシルバのストレッチ4、

#25のロブ・エドワーズのオフェンシブスキルは、

シーズンでも使われるのではと思っています^^

サンダーは試合としてチームディフェンスが出来ていなくて

優勝争いには全く絡みませんでした笑


長くなりましたが、以上です!!

こんな感じで思ったこと書いていきます^^

シーズン前で楽しみなのは、

ベン・シモンズとリラードの移籍先ですかね~~

双方のトレードもあると思っています!

ではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?