NBA #7 8月4日✦試合予想

さて初めての予想のみの投稿となりました^^

これでイカサマ!と言われずに済みますね!(当たっていればですが笑)

明日は6試合です。

①TORONTO RAPTORS vs MIAMI HEAT

【勢い勝るRAPTORS有利か】
しかし強豪との連戦が続いたため、LowlyまたはSiakamの休養も考えられる。それでもシステムを全員が理解しているTeam。バスケは個々ではなく全体のバランス。

②DENVER NUGGETS vs OKLAHOMA CITY THUNDER

【3位予想のTHUNDERが有利か】
前回善戦したNUGGETSでしたが、J・Murray、G・Harris、そしてW・Barton。この3人の出場が危ぶまれ「Jokic痩せネタ」どころではなくなっている。Bol Bolが目立っているのもそれが原因でしょうね。

③INDIANA PACERS vs WASHINGTON WIZARDS

【問題なくPACERSか】
今WIZARDSのNETS戦の試合を見ていますが、八村くんが止められたから負けたと報じているサイトもありますが、そもそも八村くん主体でデザインしていません。1パターン目はJ・Robinson→T・Bryantなどがダメだった時に、回ってくる印象でした。しかし八村くんだけでなくWIZARDS全体に言えることですが、1on1で抜かれ過ぎています。3-2ゾーンで守るなど対策しないと勝てる試合も落としてしまいます。NETS戦を見終わった後間違っていました!と思うこともあるかもしれませんが、序盤で少なくとも感じたことです。

④MEMPHIS GRIZZLIES vs NEW ORLEANS PELICANS

【ここはGRIZZLIESとしても落としたくないはず】
惜しくもSPURS戦を落としてしまったが、今回も制空権を奪えそうなGRIZZLIES。対して勝ち無く追い込まれ始めたPELICANS。やはりPLAY制限かかっているZION次第な気がします。

⑤SAN ANTONIO SPURS vs PHILADELPHIA 76ERS

【ここはさすがに76ERSか】
イマイチ調子の上がらない76ERSはここはタレント面で勝たなければならないでしょう。Embid以外を上手く守ることが出来れば勝機はあるような気がしますが、徐々に進化を見せつつあるK・Johnsonに期待します。でも高さで勝るB・Simmons誰が守るんでしょう笑

⑥LOS ANGELES LAKERS vs UTAH JAZZ

【同様に高さで勝るLAKERSが有利か】
ADvsGobertという1on1は面白そう。D・Mitchellが終始イライラしている印象で、ディフェンスに穴が多い。オフェンスはJ・Clarksonの爆発など期待できるが、改善しなければPlayoffでも勝ち上がりは厳しいではないでしょうか。(一応JAZZは4位予想で上位と見ています^^)

以上です!

明日の夜予想結果を更新しますのでお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?