NBA #33 番外編✦2019-2020 AWARDS予想

みなさま暑い中こんにちは!

初めて番外編ということで2019-2020 AWARDについて予想したいと思います。

おさらいしておきたいのは、
・2019-2020の10月22日~3月11日の間の話(seeding gameは含まれない)
・3名を厳選しその中から選ばれる
・PLAYOFFの最中に発表する予定とのこと

【MVP】
• Giannis Antetokounmpo, Milwaukee Bucks
• James Harden, Houston Rockets
• LeBron James, Los Angeles Lakers ◎

ここはGiannisの2年連続!

と言いたいところですが、

躍進具合。アシスト数。最後は歴代得点もKOBE超えを達成したこと。

これはLeBRon Jamesでしょう。

【Rookie of the Year】
・Kendrick Nunn, Miami Heat
・Zion Williamson, New Orleans Pelicans
・Ja Morant, Memphis Grizzlies ◎

ここは、StarterとしてTeamを引っ張ってきたJa Morantで。

Seeding gameに参加できていることは

彼の力に他なりませんね。

Zionも同じですが、試合数の部分は度外視できない印象です。

【Defensive player of the year】
• Giannis Antetokounmpo, Milwaukee Bucks
• Anthony Davis, Los Angeles Lakers
• Rudy Gobert, Utah Jazz ◎

MVPの他にこちらにもNominatedされてるのは凄いですねGiannis。

確かに13R以上は取ってますが、しかし他2名の方が有利だと思っています。

「この2人だったらADでしょ」

と行きがちですが意外と2桁超えていないRebound。

Teamとして全員高いわけですが、しかし2桁は超えていたい...

そうなると、自然とGobertでしょうかね。

平均13R、2B以上をそれぞれ上げているわけですし。

【6th man award】
• Montrezl Harrell, LA Clippers ◎ 
• Dennis Schröder, Oklahoma City Thunder
• Lou Williams, LA Clippers

ここはHarrellに取らせてあげたい!

「ベンチから出てきてStarterより点を上げること」

これが6th manの基準になってしまいがちですが、

本来「悪い流れを変えられる選手」が第一でなくてはならないと思います。

それをinsideで成し遂げられる選手こそ受賞されるべきかと思います!

【MIP】
・Luka Doncic, Dallas Marvericks
・Bam Adebayo, Miami Heat
・Brandon Ingram, New Orleans Pelicans ◎

Lukaは既にMVP級の活躍のわけですから(なぜnominateされなかったかは不明ですが)

MIPというのはどうかと思います。

STATSだけを見ると一気にRise upしたのは、Adebayoではないでしょうか。

All-starも選出されましたし、Skills challengeでも優勝を果たしました。

去年選出されたSpicy-PことSiakamもTeam内で育成されましたし

Ingramより可能性が少し上かなと思っています^^

【Coach of the year】
• Mike Budenholzer, Milwaukee Bucks
• Billy Donovan, Oklahoma City Thunder
• Nick Nurse, Toronto Raptors ◎

Budenholzerは確かに良いCoachingをしたかとは思いますが、
選手に助けられた部分が大きいかと思います。
となると2択になりますね。
この2者、2teamに共通しているのは「エースが抜けた」ことですね。

・その中で誰を中心としていくか。
・補強が必要なのか。
・そしてそれが伴ったのか。

が評価点かと思いますが、

OKCで言うと

・補強が必要なのか。
→CP3、その他ROOKIE
・その中で誰を中心としていくか。
→SGA
・そしてそれが伴ったのか。
→5位タイ

もちろんCoachの技量もあるとは思いますが、
どちらかというとGM賞ではないかと思います。

ということで、N・Nurseでしょうかね。

ちなみにOKCの様に判断基準に当て込んでいくと

・補強が必要なのか。
→特にしない
・その中で誰を中心としていくか。
→全員バスケ
・そしてそれが伴ったのか。
→2位

綿密に固められたFormation、代わりばんこに活躍するPlayer

これぞChampion Teamと言えるのがRAPTORSだったかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?