NBA #2 Seeding Game順位予想

#1でポイントは抑えられたかなと思います ^^

「めっちゃ楽しみやん!」
「今から見始めても大丈夫?」

色んな意見がありそうですが、嵐だって言ってるじゃありませんか。

「今から始めてみればいいじゃない Let's get on Let's get on yeah!」

なので、「まずやってみる」のが良いかと。

マニアさんたちはそれを受け入れてあげないとファンが減っちゃいますからね。

「こんなことも知らないの?」
「それ違うから」
基本的に威張る人と自己中な人はキライです
間違いを指摘したことで世間から賞賛を得ようとする人もキライです
それを目当てでやっていないとしてもやられた人と世間がそう思ったらそれはあなたの責任です

...

さて話が脱線しましたが

各チームの詳細は「DUNK SHOOT」さんが写真とStatsを
キレイにまとめてくれているとして笑

初心者の方はそれを見ながら視野を広げてポイントだけ抑えましょう。

#2はSeeding Gameの順位を予想しちゃおうというコーナー。

今後のScheduleと照らし合わせながら予想するとまあ楽しい。

そんなとき応援しているTeamが負けるという悲惨な結果も待っていますが...

贔屓は無用!

では早速予想順位を下記へ。

【EAST】・は一言POINT

1.BUCKS
・離脱選手がいないため苦手なHeatやRaptors以外は勝ち堂々1位。
2.RAPTORS
・同じく離脱者いなくバランスではBUCKSにも劣らず。
3.CELTICS
・こちらも離脱者いなく若手の爆発は脅威。
4.76ERS↑
・EASTで順位をあげそうなのはここ。相手にも少し恵まれてるのも良き。
5.HEAT
・かたや少し相手に恵まれなかったHEATはSeed勝率5割で5位へ。
6.PACERS
・D・Sabonis不在とRumの怪我は痛いがPO進出は問題なさそう。
7.MAGIC
・割と相手にも恵まれてるがそれよりPOも強豪に強いことが強み。
8.NETS
・Memberの変わり様に驚きですが、PO進出は問題なくそのまま。
9.WIZARDS
・応援したい気持ちはあるけど、強豪+ほぼ全勝で挑む必要ありで苦しい><

つづいてWESTもどうぞ。

【WEST】一部勝率あり。

1.LAKERS
・Bradly、Rondo不在もJR・Smith獲得で順位はキープ。POが少し不安。
2.CLIPPERS
・一時的にHarrelがいないことやZubac、Morris不在も順位はキープ。
3.THUNDER↑
・Robertson復帰と相手にも恵まれ、76ERSと同様で順位を上げそう。
4.JAZZ
・Bogdanovic不在だが、相手に恵まれてる感もあり順当。
5.NUGGETS
・Jokic効果?で順位を下げてみたが、そこまで影響なさそう?
6.ROCKETS
・相手は強豪多いが、2人のMVPは良い。あとは控えの3Pointer次第。
7.MAVS
・相手に恵まれていることと、勝率に余裕もある。目線はPOへ。
8.BLAZERS .459
・Norkic復帰で順当ならここか。
9.GRIZZLIES .452
・こちらは相手に恵まれていないこととDefence次第(渡邉使って!)
10.SPURS .450
・Aldridge不在が本当に大きい。控えMemberのデキ次第かと。
11.KINGS
・特別良くも悪くもないが、相手には恵まれた印象。
12.PELICANS
・Zionの復帰が確定でさらに順位を上げそう。所詮の4試合次第。
13.SUNS
・意外と台風の目。全勝目指すWIZARDSに勝って流れに乗れれば。


いかがでしたでしょうか。

WESTはホンの僅かの差で届かない応援してるSPURSと、
面白そうなPlay-in-TournamentではGRIZZLIESが惜しくも敗れ、
BLAZERSが進出と予想しました。

しかし、全敗で最下位予想のSUNSですが、なんかありそう。

ということで#2はここまで。

NBAマニアもビギナーも楽しめる予想でした^^

#3からはその日あった練習試合からポイントを引き抜こうと思います

それ次第では予想を変えることもあり?(卑怯!)

ではありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?