見出し画像

Yoogle🌟#9【高校卒業 いつの日か・ ・ ・🇯🇵】


《ルーキー爆走😆》

広島から戻って1週間後
2020年10月31日
八千代松陰は全国高校駅伝千葉県予選を闘い
仲間と後輩が三連覇を達成🏆✨

入学以来3年連続で
京都行きの切符を手に入れました。

ルーキー綾様様🤩

ここから12月の京都までは
熾烈なレギュラー争いとなっていきますので
アピール大事(≧o≦)↑↑💪

優吉➡️県予選➡️➡️リザーブ(補欠)

           市原選手権
               ➡️➡️1500m 2着     3'50'92
                                       PB(自己ベスト👍)

このレース
PM(ペースメーカー)が田口先輩(日大)
1着が梅谷さん(サンベルクス)という
古巣市原的豪華ラインナップ✨✨😁

田口さん                  優吉                梅谷さん

             駅伝関東大会
               ➡️➡️2区     8'29'95   区間2位
                                              (まぁまぁ😅)

《三度、京都へ》

全国高校駅伝=都大路は全7区間
+リザーブ3名の合計10名がメンバーとして
京都へ出発🚄

その出発当日の事でしたねぇ、、、、、
虫の居所なのか何なのか、、、、、
出発前に優吉1人が1500mを走らされまして💦
「これで4分5秒切れなかったら
お前は使わない」言われまして😅

ちょっと前の市原選手権では、3分50秒で
走ってますけど、まぁ色々状況違うもんで
この日は4分8秒かかりまして😭

いやそれでも、優吉が本番に強い男だというのは
これまでの経緯からして、ショージキ自他ともに認めているところでしたから任せて頂けると
信じておりましたけどもね
残念ながら顧問の予告通りにこの年
優吉が都大路を走る事は叶いませんでした🎽😭

苦楽を共にしてきた仲間と最後に一緒に
戦わせてあげたかったという思いはショージキ
今でもわだかまりとしてしっかりと石井家に
残っておりますが、勝負の世界に忖度は無い。

その事も勿論理解はしているのです😌

君たちに出逢えて良かった😄

総合成績      17位       2'05'20

《もはやお約束の・ ・ ・😂》

ご存知の方も多いかと思いますが
優吉がどこかへ出掛けて行きますと
まぁ〜まず穏便には帰って来ない訳ですよね😅

顧問からの電話😡💣💥📞がどーしても付いて
来ちゃう訳なんでございますけれどもですね😅

高校最後の遠征となった
全国高校駅伝(都大路=京都)もそうでした😅

リザーブに回った選手はサポートに徹する事に
なる訳ですが、優吉がサポートに付いた
2区雅也の手荷物回収を失念した事で
雅也の手荷物を丸ごと失いまして😭


😡💣💥📞
「レギュラーから外れてショックで注意力が散漫になっていたのかも知れませんが、
そーゆー問題ではありません」と😅

(「テメーが外したんだろーが💣💥💣💥」
という言葉は勿論飲み込んで)
平謝りでした😅
(あ😅一部お見苦しい心の声が
出てしまったかも知れません🙇‍♀️)

どこかの誰かが
間違えて持って行ってしまったんだと思いますが高校名入のジャージとか
アップシューズとか入ってるから
間違えて持ち帰っても使い道無いと思うんだけどどうして最後まで出て来なかったんですかねぇ😮‍💨

雅也&雅也ママを筆頭に
関係者の皆様、その節はすみませんでした🙇‍♀️

こゆ時、関係者いっぱい出ちゃうんすよねぇ😅
顧問の機嫌が悪くなっちゃって
二次災害が起きちゃうもんでねぇ😅🙏🙏

更に三次災害というか😅
実は優吉はこの日を最後に陸上部を引退➡️
英語の勉強に専念する予定でいて、その旨を
顧問に伝える予定だったのに
勿論そんな事を言い出せる雰囲気では
全く無くなってしまい引退出来ず🥲

ま、それでも数日遅れで引退致しましたが
顧問からは
「あそ。じゃぁね👋」
くらいのもんだったらしいですわ😂

一度日本一になったくらいでは
到底割に合わないくらいのご迷惑を
おかけし続けた三年間でしたからね
こんなもんでしょうか🤣
さぞかし目の上のたんこぶ

だったんでしょうねぇ🤣

おいこら手荷物泥棒😡
こっちは三次災害まで起きとんぞ?
手荷物返せコラァーーーーーーーーーーっ‼️


《いつの日か🇯🇵背負う日が・ ・・》

2020年12月

都大路(全国高校駅伝)は残念ながら走る事は
出来ませんでしたが
丁度この頃JAAF(日本陸連)より
2021年のU20オリンピック育成競技者に
選出頂きました😊

たくさんの夢と希望が詰まったリスト


例年なら、翌春に海外での強化合宿が行われて
いるのですが、コロナの影響により2年連続で
中止となってしまい、結局何の活動も出来ませんでした🥲

でも‼️
このリストの中から、いつの日かオリンピアンが
誕生するかもしれない😆
楽しみでなりません😊


次回#49
coming soon

最後までお読み頂きありがとうございます!🙇‍♀️
オリンピック出場🇯🇵という目標達成の為、
現在米国留学中🇺🇸の息子優吉関連や
陸上🏃‍♂️駅伝🎽関連は「Yoogle」と題して
紡いでいます。
今回よりお越し頂いた皆さま、よろしかったら
ぜひ#1から読んでみてくだいね😃
(Google→優グル→Yoogle😄👍)

                                 









                
                      

      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?