体のサイン

週末は、何もせずのんびりと寝ていました。何かすることもなく、ただひたすらに布団から出ない時間。そんな時間が今必要だなというサインでした。

先月からずっとプレッシャーのかかる仕事が続いていました。海外の人たちがチャレンジと呼ばれるリリースの対応をして、生産に近い私は、バグを見つけ生産と調整する日々。失敗できないというプレッシャーが毎日続いていました。そんな状況が続いていると、仕事とプライベートの切り替えがあいまいになってきます。

毎日のリフレッシュとして歩いている散歩の時間も仕事のことを考えてしまう。そうすると、体が重くなってしまう。体が週末は休もうとなったので、休んでいると、全く仕事のことについて考える時間がなく、気分転換ができました。のんびり過ごす時間も必要ですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?